

ドリック

そうこそ
(C)SEGA

「ジゴクへそうこそ・・」
独特の言語体系を持つシェスタ・エルダこと
アデちゃんの眼が妖しく光った。
MAGイベントを数日後に控えるこの日、
私はアデちゃんとたった二人で5ブロックにも及ぶ
クソ長いミッション「メトロリニア突破」に挑戦した。
事の顛末はこうだ。
接続するなり慣例の挨拶メールに「やることない」と
余計な一文を添えて大量送信。
どうするわけでもなく部屋にキャラを放置したまま
いつものように隣画面でネットサーフィンしてたら

アデちゃん問いかけ1
(C)SEGA

胸元を大きく開いたメイド幼女ロボがマイルームに降臨。
ローゼンメイデンもびっくりの超展開だ。

アデちゃん問いかけ2
WiiとWiiフィットほし~(カル調)(C)SEGA

劇画チックに「欲しいものは愛」と”愛飢エオボーイ”宣言する私を
大量に並ぶカクワネオブジェ同様かまわず冷静に解析するアデちゃん。
その無気力振りを「(ミッションが)カンタンすぎる」ことにあると看破。

アデちゃんの誘い
アデちゃんひらがな連発(C)SEGA

「いってみたらいいよ」
アデちゃんの”きついとこ”とは不人気ミッション「メトロリニア突破」
であることは前回の訪問から明白だ。
「やってやろうじゃないか」
闘志に火がついた私は幼女ロボからの挑戦状を
真っ向から受け止めることにした。
よろしくね~
(C)SEGA

かくしてたった二人だけのメトロリニア突破劇が開演した。
想像以上の厳しい猛攻にさらされパシリ、NPCが次々と倒される。

アデちゃんズ
凶弾に倒れるルミア(C)SEGA

たまらず私は叫んだ。

アデちゃんに質問
(C)SEGA

ハードコアミッションに不釣合いな半人前キャラ・ルミアでなく
ここは最強ビースト・トニオが適任ではないかという私の
もっともらしい意見に対して

ルミアちゃんとトニオくん
左・ルミア 右・トニオ(C)SEGA

アデちゃん無言
(C)SEGA

アデちゃんはプイと横を向いた。
だがここで、ハタと気づく。
パシリに”ミュ~☆”なんて名前付けてる人が
トニオみたいな薄汚いエテ公を使うわけがない。
自分の深慮を欠いた発言に穴があったら入りたくなったミュ~。
さらにアデちゃんの口から衝撃の事実が発覚した。

ドリックとは?
名称から推察するにクバラか?(C)SEGA

このミッションではドリックなる未知のマドゥーグが
見られるというではないか。
しかも供給量が少ないため高額で取引されているらしい。
しっかり者のアデちゃんは具体的な金額を上げて
ただキツいだけではないことを説明。
幻のドリックとはいったい何なのだろうか、
高まる鼓動、はやる気持ちを抑えきれないその時。

KY参戦
ファミ通カップで組んでいるが二人ともすっかり忘れている(C)SEGA

アデちゃんとは正反対で金銭に無頓着なチャチャさんが電撃参戦。
KYがハチの巣になっている間に回復できると喜んだのもつかの間、

KY撤退
さっき来たばかりなんだが(C)SEGA

リアル用事で緊急脱退。
ある意味期待を裏切らなかった…。

じごくつずく
(C)SEGA

しかし、敵は待ってくれない。
アデちゃん曰く”じごくの”ブロック5に突入するや攻撃は更に激化し、
人形は湯水のごとく消費されあっという間に底をついた。
もうダメかと天を仰いだ瞬間、

KY復帰
(C)SEGA

KYが帰ってきた。
弾除けや敵の攻撃を分散するといった誰でもできるが
本人にとっては値千金の活躍を見せ難所をクリアー。

ドリック発見
(C)SEGA

そして我々はついにメトロリニア奥地で幻のドリックと遭遇!
ドリークじゃねぇか!」
思わず声を荒げそうになるも本人はいたってマイペース。

それでもドリック
(C)SEGA

最後まで「ここはペギック、ドリックねらい」と柳に風だった。
イルミナスでの仕様変更によりミッションがぬるくなったと
お嘆きの貴兄にこの「メトロリニア突破」はオススメ(もちろん少人数)。
改めて無属性敵兵士の強さを再確認できることだろう。
問題があるとするなら、

アデちゃんレアなし
だからみんなこないの(C)SEGA

(敵レベル設定が低いこともあって)ろくなレアが出ないということだ。
誰もがうらやむ激レアをゲットして一攫千金を狙うのもいいが、
アデちゃんのように過疎化したミッションでそこそこ希少なレアを
堅実に稼ぐのもひとつの手。

KYが余計なカムアウト
(C)SEGA

KY永眠
(C)SEGA

勝手にやってきて終始眠気をアピールし続けたKYに制裁を加えつつ、
今回、心配してやってきてくれたアデちゃんとの友情を記念して
このドリック(ドリーク)を合成できるパシリを育成することを心に誓った。

(次回につずく

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
