スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークファルスも信心から

「PHANTASY STAR」20周年記念イベント「MAXIMUM ATTACK G」
(以下MAG)が今月13日から開催された。
MAGでは獲得経験値が2.5倍の上、敵HPが半分ということで
理論的には通常の5倍のスピードでレベルアップする。
少しでも長く遊ばせて利用料を徴収したいオンラインゲームで
これほどレベルの上げやすいものは滅多にないだろう。
初日、同日配信されたヒューマー服姿のカルを伴い
我々MXFCも同イベントに早速挑戦してみた。

アーリーカル
六田登先生の出世作「ダッシュ勝平」の決め台詞を悠久の時を越えカルが披露(C)SEGA

頭の禿げ上がった博士の説明をいつものように聞き流し、

ナントカ博士
やってきた我々二人に苦渋の表情を浮かべる博士(C)SEGA

懐かしの森から洞窟、坑道を各自散策する。

カル死亡
青空の下、大の字になる醜態をさらす(C)SEGA

隠し通路を発見したカルがうめき声を上げて死亡するハプニングもあったが
笑顔で駆け寄り蘇生させた。
どうも敵が強すぎるような気がしたのでこっそり公式サイトを確認してみたら
なんと敵HP半分の記述が削除されているではないか。
我々はまんまとソニチにはめられてしまったようだ…。
ところがそんなことはおかまいなしのハムスター達の活躍により
撃破数は日増しに伸びていき、封鎖されていた遺跡は瞬く間に開放、
そしてついに我々はファンタシースターを象徴する
あの”忌まわしき存在”と対面することに。

KY合流
予備知識ゼロゆえKYを歓迎する先生(C)SEGA

モンブラン先生の要請により職レベルあげの手伝いをしていた日のことだ。

略してラブさん
(C)SEGA

職は職でも基本職のハンターレベルを10にするということで
腕利きのゲーセン店員とはいえ先生本人を戦力として計算するのは危険。
ゆえに欠員が出るたびに補充するWWEのロイヤルランボーさながらの
今PTは周回を重ねるごとにテーマも一貫性もない組み合わせとなり
いつしか先生、KY、MXFC初参戦のラブさん(ライトブルー)という惨状に。

撃破数1億突破
私とKYの撃破数貢献度は著しく低い(C)SEGA

初対面ばかりとは露知らず挨拶もそこそこにミッションを受託する我々。
ラブさんに至っては1年前に知り合って初めて同行する有様。
そのとき事件は起きた。
いつもはスルーできる博士の台詞が”更新”されているではないか。
どうやらついに討伐ノルマの一億匹に到達してしまったらしい。
みんなヒマだなぁ。

ギャル文字を使おう
(左上)よろしく(左下)ありがとう(右上)おめでとう(右下)意味不明(C)SEGA

ボーナスミッション「プログラムDF」への封印が解かれた。
TAにもチャレンジするラブさんがギャル文字を駆使しつつ
”おそいひと”チャチャさんはじめ我々を叱咤激励するも、
無い袖は振れない。
超低速PTはラブさんいわく「5周はできる」時間をかけてゴール。
そしてついに…。

ダークファルス1


ダークファルス2


衝撃のあまりラブさんは大五郎となり、
先生は…

ダークファルス全肯定
ものわかりのよすぎる先生(C)SEGA

あっさり納得した。
発売から1年と数ヶ月、ようやく怨敵ダーク・ファルスが姿を現した。
持てる全てを出さなければヤツには勝てない。
初代ファンタシースターからの20年にも及ぶ激闘にピリオドを打つため、
私はMX最強遺伝子を受け継ぐ若者たちに今こそ心をひとつにするよう指示。

オツカレサマデシタ
オツカレサマデシタ(C)SEGA

する前に、先生がマジャーラで一蹴。
私の20年が実にムダだったことを計らずも立証してしまった。

KYヴぁ
(C)SEGA

この日、KYが「ヴぁ」を覚えた。
ウワサによるとDFは今回のディーロレイタイプだけでなく
様々なバリエーションが予定されているとか。
火を噴くディラガン型のDFや、
ミサイルやレーザーを発射するアダーナデガーナ型、
ぴょんぴょん飛び跳ねるゴルモロ型だってありうるだろう。
そう考えると今回のDFは何かと批判されているが
ある意味無限の可能性を提示したともいえる。

MAG開催から約2週間が過ぎ、

その後のダークファルス
もはや開き直り(C)SEGA

すっかりダークファルスは皆の人気者になっていた。
人の噂も七十五日。
無論、地道に努力を重ねた結果、市民権を得たというより
散々使い回しを見せられてこちらの感覚が麻痺してしまったというか…。
ともかく我々の戦いは始まったばかりだ。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

彼の人気っぷりはすごいですな
むこうの、デロルレと違って
凍結効果とかないし、体ももろいので
みんな喜んでボコボコにします

しかし、忘れてはいけません
いま、彼のHPはイベント用になっているということを

どうも鈴坂さん。
イベント期間中はネタもない上、
レギュラーメンバーが大幅に変わって
記事を書くにも一苦労です。
あのDFに何の感情もわいてこなかった自分には
当然M-1GPを見てももはや中田カウスしか
笑いどころがありませんでした。
おそらく今回で今年の更新はおしまいです。
また来年もよろしくお願いします。

ゲームで便利に使う補助装置!知ってますか
ゲームをもっと安らかに楽しんで、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
. macro : ゲームで反復的な(キーボード/マウス)動作を録画した後、再生。
. graphic2 : ゲーム画面を認識して,使用者が指定した動作(攻撃/スキル/水薬/拾うこと)を行う。
. m-key : ゲームで反復的なキーボードの動作を別のキーに登録して,使用。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp )

rmt専門

平素からご愛顧に厚く御礼申し上げます。
2007年日頃の感謝を込めまして、お得なクリスマス大感謝祭を開催しております。全部ゲームでおまけ通貨キャンペーンを実施します!
実施期間:2007年12月25日14時~ 2008年1月15日14時
実施対象:全部ゲームで期間中、ネットより通貨を購入してご入金確認させて頂いたお客様
実施内容:実施日により、初心者(新規会員)と常連客(会員)が通貨注文でご購入数が1%~5%のおまけ通貨

期間中なら ☆ 何度でも ☆ おまけが付きます!! 
 この機会をお見逃しなく!!!
< http://mugenrmt.exblog.jp/>
YAHOO検索:「ファンタシースターユニバース通貨 業界最低価格」
GOOGLE検索:「ファンタシースターユニバース 業界最低価格」

またアンタらか!

なんでしょう・・何故かブログのコメントにチラシのようなものが・・・wいったい・・・(うーさんのつっこみはナイス)

マモさん、こないだはごめーん。
数ヶ月ぶりに寝落ちしてしまった!
業者のコメントでもつかないよりマシかと
思うようになってきたよ!

OKOKw寝落ちくらい慣れたものですよ昨日カルも逝きましたしw
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。