スポンサーサイト


私とカクワネ

クリスマス前のある日のこと。
PSUではファンタシースター20周年イラストコンテスト
なるものがこのほど執り行われており、
残念ながら選には漏れたがリズさんはじめ
多数の方の応募があったらしい。
それを話題に、絵の好き嫌いにはうるさい私が
いつものようにアリス相手に講釈を垂れて悦に入ってたところ

私とカクワネ
(C)SEGA

というテーマでなぜか絵を描く約束をさせられてしまったのだ。
もちろん絵なんて描けないし、そんな画材もない。
やがて”課題”は放置されたまま新年を迎えた。
所詮は口約束だ。
とはいえ、PSUで独りクリスマスを過ごした寂しい女子高生は
自身のイラストを心待ちにしているのかもしれない。
そう思うと、後ろめたい気持ちで胸が張り裂けそうになる。
私は思案に暮れて、ついにある決意を固めるまでに至った。
ダメもとで大学受験を目前に控える多忙なはずの男に
代筆をおそるおそる打診したのだ。

カル画伯
コスちーの新キャラ、ソルティは同名アニメが元ネタだが”ソルちー”呼ばわり(C)SEGA

なんとまさかの二つ返事で快諾。
ついに受験界のカリスマが未知なるアートの世界へと足を踏み入れた。
そうとなったら話は早い。
カル画伯はメッセをおもむろに立ち上げるやいなや
手書き入力でサラサラとペンを走らせる。
そして私は一生のうちでも数度とお目にかかることがないような
奇跡の瞬間を目撃した!?
私とカクワネ?
力強いタッチでビス子・アリスの毛穴まで表現。カクワネに鋭利な歯を加える新解釈も見受けられる(C)KARU

いきなり突きつけられたそれを目の当たりにした私は激しく動揺し、
「これはちょっと…」と声を振り絞るのが精一杯。
しかし、勢いづいた画伯は止められない。
その後、心の勇者・MXから版権モノのオバQまで題材に
珠玉の名作群を無造作に量産。
恐るべきその潜在能力を遺憾なく発揮した。

うーさん?
「子供たちの笑顔を取り戻したい」橋下弁護士チックな知性あふれるMXは口を真一文字に結ぶ(C)KARU

アビス?
永遠のライバルでもあり一足先に志望校合格を決めたニクいヤツ・アビスの特徴を上手く捉えた(C)KARU

マモさん?
ワイルドながら気さくなマモさんの魅力をもてあますことなく一枚の絵に詰め込んだ(C)KARU

おバQ?
マイナーな劇画オバQをチョイスするあたりのセンスはバツグン(C)KARU

次回、イラストコンテストにカル画伯の参加が実現すれば
大きな話題となることは間違いないだろう。
リズさんもウカウカしていられない。
コロニーのロビーが画伯の力作で埋め尽くされる
緊急メンテ級の異常事態も十分ありうる。

いつかきっと
※写真はハメコミ合成です(C)SEGA

「必ずブログに載せてくれ」と念を押す画伯の満足げな横顔が印象的だった。
それにしてもこの大事な時期にこんなことをやっている画伯の
ご家族が不憫でならない。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

正直ロビーに飾られている画像見て吹いたw

やっぱパソコン版はスクリーンショット撮れていいですなぁ~
うちはPS2なので、のせれません
あヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁ

おっと失礼、、、、(やwwwヤバスww、、、は・腹いてぇぇぇぇぇぇwww)メガヒットです><
天才ってこういうの言うんですな~!!!!

>鈴坂様

画像加工は飛び道具みたいなもんで
あまり乱用するのもどうかと…。
加工してない画像までそのように
見られますからね。
カクワネのときはわざとゾンザイっぽく
仕上げましたけど今回はぼかしかけたり
解像度を落としたりとそれっぽくしてみました。

>魔物様

イベント期間中はみんなガチで周回するので
記事のネタ探しに苦労するんだけど
今回ばかりは助かったわー。
ホント、カルの学業成就を祈るばかりだよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
