スポンサーサイト


知られぬ人

以前ほどではないにせよ、PSUにはちょくちょく接続している。
今回はさかのぼってMAG終了後間もない頃の話。
慣例の挨拶メール返信の中にいくつか気になる情報があった。
旧ミッションのドロップ率が改善され、
特に「砂塵の機械戦士」ミッションでは星11レアの
出土報告が各所で飛び交っているらしい。
イベント終了後でまさに「祭りのあと」的な空気が漂う中、
あえて情報に踊らされてみて打開策を探るのも悪くない。
私は有志を募って件のミッションへと出発した。

その有志
(C)SEGA

しかし、長いイベント期間のせいか元々そうなのか、

マガスロボって…
(C)SEGA

ミッションのボス「マガス・マッガーナ」がなかなか思い出せない人がいる始末。

こんなもんだよ
(C)SEGA

万全の準備をしてボス戦に挑んだのも今は昔。

マガスロボ
(C)SEGA

ガンナー唯一の活躍の場だったボス戦も
万能の前衛が瞬殺することにもはや何の感慨もなく。
当然、道中の雑魚も”キラシュ”より”チッキ”のほうがはるかに速い。
GTの自分は2周目以降から氷クロス等で足止めに徹した。

ウソさんも合流
(C)SEGA

それよりもこのところどうすれば面白くなるか
思考をめぐらすも何も浮かばないことのほうが重症。
ただ漫然とミッションを周回するだけでは能がないのは
わかっているのだが…。

やはりボウズ
(C)SEGA

3周ほどするもめぼしいレアは出ず。
実際のところ、親睦目的のミッションだったのでそれはかまわない。
解散後、情報提供主にメールにて成果を尋ねたら
当の本人も数十周しているが何もでていないらしい。
数十周って…、そんなのに人は誘えない。
フェンダーさん宅へ訪問
この人も全キャラ”フェンダー”さん(C)SEGA

ふと女性キャストを作りたくなって空きスロットがあるE-1に
パーツ購入費を移動しようとするも頼めそうな人が誰もいない。
仕方なくメールだけで半年もご無沙汰だったフェンダーさん
失礼ながらお願いした。

フェンダーさんと待ち合わせ
(C)SEGA

就寝準備中だったにもかかわらず、
二つ返事で快諾してくれた”紳士”フェンダーさんに感謝しつつ、
15万メセタを託す。
彼がらみで以前から色々企画していたので
こういった形で訪問することになったのは本当は不本意。
小出し運営が災いして未だ準備が整わないことに憤りを感じる。

苦笑1
3rdでパクらせてもらってます(C)SEGA

新キャラでやってきた私を見るなり
紳士から得意の”苦笑”をされた。
断っておくが笑いを取るような外観ではない。

育てる気はあまり…
(C)SEGA

PSUのキャラメーキングは秀逸だ。
それだけでも楽しめる。
MXもそうだけど自分は匿名を意味する名前を好んで使う。

苦笑2
(C)SEGA

別れ際にまた”苦笑”された。
せいぜい”冷笑”や”失笑”されない程度にがんばろう。
このキャラを育てる機会はおそらくないだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

甘っちょろいぞーっ

実は最近の超運のせいでドロップ率また変わったとか言わないぞジョジョー!

実際にドロップ率下降とかやってるんですかねー。
ソロで周回したことがほとんどないんで
そのへん実感できないのですわ。
けど、ドロップ率のさじ加減でネトゲの寿命を
延ばそうという発想そのものが時代遅れというか
この業界に未来がないのがよくわかります。
PSOBBでは「赤箱アタック」とかセンス皆無の
企画が通ってるぐらいだからやってそうですね、
確かに。

久しぶりにブログ拝見させてもらいました。うひw
旧ミッションは確かに出やすくなっているよ。電撃にもそのように書いてあったみたい。
でもやっぱり以前より出やすいだけで後は運任せ。
ちなみに私はマガシ2周でラトルズゲット。DF2周でバルズゲットしました。
なおコレに対する嫌がらせのメールはお断りしております。(^o^)丿

がんばって周回すれば以前みたいに青だけってことはないのでがんばってねぇ~

ブログ立ち上げて2年経つけど
レアゲット報告らしいコメントは初めて!
ありがとうユウナさん!
けど、がんばらないよ!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
