

ふりだしに戻る

年末年始のこの時期PSUでは”引退”ラッシュが続く。
話題のエリルさんは他所がこぞって記事を組むだろうから
あえてスルーしてウチでは対象的にひっそりと姿を消した
かつての知人であり誰もが触れたくもないだろう
あの百姓サン(仮名)の追悼、いや引退記事を
その功績を振り返ることもなく無断で組んでみることにした。
「ああ、そんな人いたなぁ!」と思い返してもらえば幸いである。

人それぞれ
二人でその悟りきった表情を真似る(C)SEGA

いきなり巨大なヒントが飛び出したが気にしない。
彼の引退情報を某所よりキャッチしてからというものの
私は某国営放送ばりに余念なくリハーサルを重ねその日に備えた。
というのも百姓サン(仮名)引退送別ミッションを本人不在で
決行することにしたからだ。

イージスさんと予行演習
イージスさんとも(C)SEGA

それは時と場所を選ばず、エリルさんの部屋に訪れた
バビル二世のロプロスのように突然メカ化したイージスさん
例外でなく予行演習に参加してもらうことも。

オマケのエリルさん
本当に想定外だった…(C)SEGA

そして当日の朝、偶然その日に引退することになったエリルさんにも
参加してもらうことにして未だ冷めることなくPSUに情熱を注ぎ続ける
精鋭3人を招集した。
おはうさ
(C)SEGA

今は亡きGPサン曰く超大物ということだそうだが
ヒマそうなメールを朝からいただいたので呼んでみたのが

うさぎサン1
超大物が日曜昼下がりに登場(C)SEGA

ねこぽっぽサン所属のうさぎ団首領でもある
ツンデレうさぎ惑星(テツコさん)だ。
これまた今は亡きブルー兄さん紹介(同時に荒熊サンも)
で知り合ったのがもう一年近く前。
その間メールのみの付き合いでゲームパッドのアンケートで
会いに行ったのが最後だったりする。

なりたくないなぁ
誰も百姓サン(仮名)にはなれない(C)SEGA

あとはおなじみモンブラン先生チャチャさん
いずれもパトカがカンストしてそうな人をチョイスしてみた。
ソロになると言い残して我々の前から姿を消した百姓サン(仮名)
(そう言いつつ特定の女性には連絡を取り続けた)とは真逆の
PSUライフを満喫する人たちばかりだ。

蛇口に夢中
(C)SEGA

ゆえに彼の悲哀、憤り、ストーカーにも似た行為
全く理解できないことだろう。
私は順を追ってその偉大な足跡を皆におどろおどろしく説明。
女性のみに注がれるその優しい目線を興味本位で語った。

ソクテイキに乗るうさぎサン
(C)SEGA

ひまつぶし
(C)SEGA

それまでの喧騒がウソのように部屋は深い悲しみで包まれた。
無理もない。
まだ若く未来のある彼らには到底理解できないことばかりだ。

現地集合
(C)SEGA

水を打ったように静まり返った部屋の中、
私は彼ら一人一人の表情を見回したのち
意を決したように出発を告げた。

やほー
(C)SEGA

何かを振り切るかのように声を精一杯振り絞る。

遺跡クリア
(C)SEGA

うさぎサンは一心不乱に自慢のギターをかき鳴らし、
先生はこれでもかとばかりにテクを連打した。
気がつけばレリクスを予定よりもずっと早く一周していた。
「もう一丁行くぞ!」私はこぶしを握り締め叫んだ。
誰も反対するものはいなかった。

ひゃっほう
(C)SEGA

定番の「草原の支配者」ミッションをスタート。
そういえば百姓サン(仮名)はトマトを栽培していると聞いた。
中国産のトマトに押されて苦戦しているのではないだろうか。

毒ギョーザ
(C)SEGA

話題の毒ギョーザについて皆に尋ねてみた。

ドラS2クリア
ノーモア百姓サン(仮名)(C)SEGA

あっという間の一周だった。

記念撮影
(C)SEGA

百姓サン(仮名)の引退を祝して皆で記念撮影をすることにした。
以前、一週間で復帰した前科を持つ彼のこと、
今はガンダムのネトゲをやっているというウワサだが
トロイの木馬(notホワイトベース)で感染するウイルスのように
誰かに媒介してグラールに再度潜入する危険性は高い。
アムロとララァはわかりあえたが「人それぞれ」と拒絶し続ける
百姓サン(仮名)は典型的なオールドタイプ。
もう悲劇を繰り返してはいけない。

次回は電撃カップで
全然現実味のないエリルさんの引退(C)SEGA

この日、エリルさんも引退することになった。
ミッション後、皆とパトカ交換してたので
今度会うのは電撃カップあたりだろう。
来月には復帰か…。

またね^^
決して悪気はない(C)SEGA

「またねー^^」もう二度と会えないエリルさんに手を振る。
どこか矛盾するがネトゲではよくある光景だ。
この数年で、引退と宣言する人に限ってしない(もしくはすぐ復帰)、
また来るという人は戻らないということを痛感させられたが、
いい意味でエリルさんにはそれを裏切ってもらいたい。
若い人たちの間でWiiのスマブラが流行っている。
自分もPSUは続けるがDS版カルドセプトに興味がある。
懐古趣味に浸るのは悪くないが、
新しいものにも目を向けていきたい。

襲来に備え猛特訓
(C)SEGA

そして我々は百姓サン(仮名)の来るべき逆上陸に備えて
猛特訓を開始したのだった。

エリルかんちょう+10

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あえてスルーして頂いてありがとうです~。
えっと、この場合throughでなくてthrowで良いのですよね~?

うーさんを通して、とっても多くの人とお知り合いになれました~。
この場を借りて、お礼させて貰いますね~。

これからも、変なノリで頑張って下さい~。
ではでは~(^^)ノシ

はいJT餃子ど真ん中のストライクでたべたウチが通りますよ!w

ま、なんともないんですがね~w

さすがウチってところでしょうかw



懐古趣味はうちに対するあてつけか!?w

古いのも新しいのも良いのはよい、わるいのはわるいのだw

>エリル様

足洗ったんだからもうこんなブログ見るな!
それに変なノリって言うけどウチは
ネトゲブログ王道ド真ん中だ!
そばうどんとか書いてるほうがよっぽどヘンだろ!

>リリス様

ウチはリリスだけでなく沢山の人への
メッセージが至るところに盛り込んであるからな。
それよりこれ以上PSUから若い女性が
流出しないようにギョーザでなく
スイーツの特集を組むことを検討してみるよ。

リアルハンド、、グッジョブ!!(イイモノだ・・・

報酬期間、強化したのはこれだけ!
こないだ+1ぐらいやれって言われたよ。

そばうどんは関係ないよー!
だいたい何のことかわかってる人いないよー
エリルさんはガンバレー!

さつきサンに気づかれてしまったか。
今回の記事は”あがった”エリルさんもいれば、
”ふりだし”に戻らざるをえなかった人たちもいる
ということを皆に伝えたかったんだ…。
エリルさんは自己管理できる人だから問題ないよ!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
