スポンサーサイト


腐りかけのオレンジ

もはや何の埋め合わせだったかすら思い出せない
超星霊期間も中盤に差し掛かったこの日、
ニセユウナさんがPSUに入った。
MHFもPSUもマタにかける性の伝道師は今日もやる気ゼロ。
呼ばれて仕方なくやってきた感漂うスケベを直撃した。

ニセユウナさん


気分転換でコートを着用した私を見るなり、
毒ガスを噴射するニセユウナさん。

WinMXっていう人です
旧クライアントからはどのように見えているのだろう(C)SEGA

引きこもりだが今日も絶”口”調だ。
久しく会ってなかったので基本スタイルのほうが
よかったかもしれない。

男版Jが入場
次から入れておきます(C)SEGA

現在におけるPSUでの過疎状況を説明していると
かつての相方もやってきた。
それにしても男VerのJはアフロが似合う。
我々の世代では松田優作を代表するシビれる男の
代名詞的ヘアスタイルだった。
ちなみに女VerのJは”魔女”を意識していたというが、
ラフファイトを信条とするそれは例がない。

あのJまで…
やること一緒だしね…(C)SEGA

しばらく見なかったJも一年続けて
さすがに倦怠を感じている。
話はどんどん悪い方向へ進む。
次の電撃カップが山場だというのは共通の見解。
和やかに(PSUの)カウントダウンを始める我々を
割って入るように一人の少女?がニセユウナさんの隣に
ちょこんと座った。
ルフィーナ(チップル)さんはニセユウナさんの”いい人”
確かに世捨て人のようだ(C)SEGA

直感でわかった。
いつも芸の細かいニセユウナさんの部屋名が
”レフィーナ”なる聞いたこともないそれに
なっていることが数度あった。
おそらくこの子に違いない。
ニセユウナさんからいつもの裏メールが届く。
「女の子」だそうだ。
これまでに贔屓にしている女の子がいることは
聞いていただけにこうやって対面できたことは素直に嬉しい。
レフィーナ(チップル)さんは私とJを気に留める素振りもなく
その口を開いた。

女の子らしい…
(C)SEGA

女の子だよね?
カウパー…(C)SEGA

部屋中になんとも気まずい空気が充満した。
「止めて欲しい」と裏メールが届く。
若い人たちからエロキングと慕われる
ニセユウナさんにも羞恥心はあるらしい。
しかし、予想外の展開にあっけに取られた
我々は言葉も出ない。

ルフィーナさんにお手上げ
俺も自分だけの”おねーちゃん”を探しに行きたい(C)SEGA

独特の間合いで淫語を繰り出すレフィーナさんとの
絡みに妻帯者のJもすっかり満足した様子。

延々と続くらしい
(C)SEGA

レフィーナさんはニセユウナさんに実にお似合いの
ガールフレンドだった。
今後もいい関係を持続して欲しい。
友達といえば、我々3人がよく知るあの人
話題も当然のように飛び出した。

共通の話題
その他いらない豆知識も披露するらしい(C)SEGA

そんなイヤな日課迷惑だろ!チャチャさん!
もはや聞くまでもないがPSUについて何か一言、
ニセユウナさんにお願いしてみた。

一度も探したことはないだろう
あっちのユウナさんがラッピー好きだったな…(C)SEGA

その他、「遺跡行こうぜ?www」等など
珠玉の金言を多数賜った。
つくづく思うが、マジメにPSUやっている方々は
ウチのブログは見ないほうがいい。

リップサービス?
んなわけない(C)SEGA

最後にイルミナス導入を熱心に説くネフェルさん
要望により記念撮影をしてお開きとなった。
ところでピュアかつイノセントな彼の放った
何気ない一言が悪質プレーヤーである我々の
心の琴線に触れてしまったのは気の毒だった。
「なんとかセンバ売れた~!」
ごめんなさいネフェルさん、ちょっぴり流行ってます…。

この二人だけは…
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれ…その関係なんっていう
俺と琴子?(殴)
公共セクハラ?いつもだぜ(銃声)

しかし、さすがにPSUはPS2ユーザーがいるので
仕方ないかもしれませんね
ほら、PS2はハードディスクないですから
ディスク内の情報内でしか動けないわけで
ですから、PSU自体しかれたレールの上でしか
運営できないんですよ

FF11は今年で5周年だとか
未だにユーザーを増やし続けるFFは
やはりハードディスク積んでますし
MHFは今後も新しい敵が出るらしいですし

そう考えるとPSUの寿命も近いかもしれませんな
っか…マンネリゲームなんだよなぁPSUって
PSOはどうしてあんなに面白いのかさっぱり(笑)

PS2ユーザーとの交流が楽しかった自分としては
HDDの有無によるマップやアイテムなどの量的な変化で
ゲームが面白くなるとは全然思ってません。
星15が星20まで追加したからといって同じことでしょう。
こういうことができるようになったという
質的な変化によるアプローチをしてほしかったですね。
そういう意味ではFF、MHF、PSOも全く
自分には魅力的ではないです。
現状、ネトゲは一般層には敬遠されがちで
少ないパイを奪い合ってる状況だと聞きます。
PSU発売時もネトゲであることを前面に押し出すのは
セールス的に不利だったそうで紹介記事もストーリーモード
中心だったと記憶してます。
よく悪態をついてますがPSUは自分にとって
最良のネトゲでしたよ。
自分がPSOに残っていたら間違いなく
鈴坂サンの目には留まってないでしょうし。
セガはこれに懲りずにまたPCと家庭用で共生できる
大作ネトゲを作ってほしいものです。

PS2とPCが一緒に遊べるというのは
画期的でしたからね
家庭が優れて無くても、一般ゲーム機でPCゲームが出来るみたいなものはすばらしかったですしね
特に、未だにチャットの性能は他のオンラインゲームに勝るので
やはり、のんびり派の方にはPSUは好評みたいですね

悪態つくのはアンチPSUや
廃人さんだけのようですよ

PSUは駄目みたいなことを臭わせてますが
私自身は、琴子とともに歩めるこの世界が大好きですからね

最も売れているFFの追加ディスクがDVDどころか
CD容量にも満たないというのだから
イルミナスはがんばったほうなのかもしれません、
量的にも。
鈴坂サンはそうやってモチベーションを維持できる
材料があるから楽しそうですよね。
自分も常日頃からゲームが無味乾燥にならないように
ブログを含めて工夫してやってますよ。

割っては行ってすいません!さつきです!
やっぱりチャットです!
PSUとPSOBBを行き来して感じるのはチャットです!
ありきたりだけど、
カットインとか色々使えるPSUはすごく”いい”のです!
色々言う人もいるけど、
チャットを考えると
PSUっていいゲームで楽しいと思うんだけどねー

ネットゲームっていうからには人との触れあいだし、
その部分の優等生がPSUです!

色んな外見・チャットで個性が出せるのがPSUのいいところ!
それだけでいい気がするのです・・・

あとはファンタジーとSFの合体かな。
その世界が”なんでもOK!”って感じの
雰囲気をかもしだしてるのです!

「さっちー、もっと我輩にかまって欲しいであります!」
ハッ…、どこからか強力な思念波が…。
”PSUとPSOBBを行き来して”って早々とMHF抜けてるよ!

いきなり突然さつきです!
ぼーっとしてたら気がついたけど
もしかしてこのタイトルって、
時計仕掛けのオレンジからとってる????

惜しい、正解は
「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
