スポンサーサイト


シャオリン酒場

先日、PSUにてマスター職が実装されたが
まさかの”S装備縛り”はソニチにしては妙案だった。
これで素材がまだまだ高価だとはいえ、
ゴミ扱いだったパチモン系クバラS武器に
多少は需要が生じることだろう。
公式サイトでは「一部のミッションで攻略できない」ともあり、
”マスター職でのソロ”ばかりにならないように
他職とのバランスも考慮してそうだ、たぶん。

さてメカMXだけでなく人間MXまでもがカンストレベル
間近に迫り、仕方なく”野武士”3rdの育成に乗り出した。
同様に低レベルの理澄サン(みいこ)
共に切磋琢磨して更なる高みを目指している。

リズム部屋に元気よく乱入
(C)SEGA

発見次第、即入室するようにしている。

ところでニセユウナさんがまたも
グラールから姿を消して随分経つ。
それでもインし続けるレフィーナさん
ひとり寂しくソロで周回していることが多く、少々気の毒だ。

ダジャレもさえてるレフィーナさん
(C)SEGA

以前、レフィーナさんに誘われたことがあって
DMCを数周だけ二人で遊んだことがある。
メールでもそうだが、レフィーナさんは
相手の反応お構いなしに自分の話したいことを
短く区切って一方的に送信し続けてくる。
微妙な間隔が空くので大概、
最後の送信は私の切断後だったりする。

レファイーナさんの”ばっちゃ”
(C)SEGA

この日も唐突に切り出された祖母の話を聞いた。
とはいえ、キャラ的にも自分ではあの人の代理は荷が重い。

またきっと会えるよ!?
なぜかカタカナで胸の内を語る(C)SEGA

後日、その日のことを伝え聞いたニセユウナさんから
「レフィーナさんと遊んでくれてありがとう!」と
感謝のメッセージをいただいた。
なんだかんだ言っても気に掛けてはいたのだろう。
しかし、自身の復帰については、
「レア素材ゲットしなくちゃね!www」
といつものように視線を宙にさまよわせたのだった。
そんなレフィーナさんを今度は自分が誘ってみた。
ウソさん(丘エリ)ティオさん
ボナミことDMCボーナスミッションに出撃したのだ。

寄せ集めがボナミへ
(C)SEGA

経験も接点もない野良同然の寄せ集めカルテットで
ボナミに挑戦するのは一見無謀だが、

隔離部屋へ
どうしても同じパターンで死ぬことが多い(C)SEGA

やはり無謀だった。
早々と隔離部屋に飛ばされた私を待っていたのは

レフィーナさんPSO時代を振り返る
時は流れる…(C)SEGA

序盤でトラップにより爆死したレフィーナさんの
やはり何の脈絡もないPSOでの苦労話だった…。
それはミッション終了後、
部屋から放り出されたあとも延々と続き、

レフィーナさん大いに語る1
笑いどころじゃなかったようだ(C)SEGA
レフィーナさん大いに語る2
(C)SEGA

当初の予定ではあと2,3周するはずが、

ボ、ボナミは…!?
(C)SEGA

酒場の三人


いつのまにか我々はレフィーナさんのE1パトカを
受け取るためにモトゥブはずれの酒場に集合させられていた。

愛称募集中
その後このキャラを使っているのは未確認(C)SEGA

本人のリクエストによりE1キャラの愛称を皆で考え
(MX:「エト」、ウソ:「エディ」←マーフィー?、
ティオ:「悪くないですねw」←調子よすぎ)、
この日はお開きとなった。

ウソさんのリベンジ宣言
(C)SEGA

しかし、二人が酒場を後にした途端、
ウソさんがこれまでの柔和な表情を一変、
突如私に牙をむいた。
頭には私との完全決着しかなかった。

謎の4人組とは
後にレフィーナさんのE1パトカもらいそこねたと連絡あり(C)SEGA

前回MXGPで惜敗、
早期再戦を訴えるウソさんは謎の四人組投入を予告。
PS2というハードのハンディキャップを
またも姑息なアシストでカバーするつもりだ。
無論、数の暴力に屈する私ではない。
「何人でもつれて来い!また返り討ちにしてやる!」
と増殖し続けるウソ軍制裁を誓ったのだった。

女子高生が虫けら宣言
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
