

幕末グラール傳

幕末古写真ジェネレーターとかいうのをやってみた。

幕末風
(C)SEGA

ゲーム画面だとちょっと違和感あるか…。
「ヒゼリ/マインドとった~!」
部屋でだべるような友達がほぼ壊滅状態なので
インするなり即ミッションに出発という惨状が続いている。
おかげでネタも記事にする気もない前述のようなレア関連ばかり…。
すっかり健全かつ真っ当なプレイヤーに成り下がってしまった。
PSUは今、ニューデイズGBRの真っ最中。
レアミッションの出現条件が変更され
実に8周で7回(4・17現在)となぜかこれをよく引き当てる。
これは多分にPT人数が影響しており
例え寄せ集めでもPTを組む自分のプレイスタイルに
ようやく時代が追いついたということ。
しかし、前回のドリルナックルといい、
皆がいなくなってからツキだしても…。

あとデンゲキボウなどDMC景品から既存の
カラバリアイテムが目立ちはじめたのも気になる。
クレア”+”武器もそうだ。
いよいよアイテム資産も底をついたかと
暗い気持ちにならざるを得ない。
とはいうものの、おそらくPSP版PSU発売まで
続編なりなんらかのアナウンスはないだろうから
しばらくはこの”自転車操業”につきあうことになりそうだ。
気がついたらかつての故郷PSOBBはいつのまにか
ハンゲーの1コンテンツになっていた。
(昔、リズさん、月さんらとハンゲーの麻雀を
やったのはいい思い出だ。)
セガがネトゲ運営に消極的になっていなければいいのだが…。
個人的にはPSOのEp3みたくシステムを流用、
もちろんサーバーもイルミナスと共有してぐるぐる温泉
みたいなミニゲーム集を発売してくれたら嬉しいんだけどね。
GBR1周なげぇんです!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おそらく、PSP版発売を期に
完全にイルミナス版は全てのイベントを出し切ると思います

セガはまだ、オンライン事業が浅いので
イベントなどは1年分の考えしか無いとかいうウワサ

セガはPSOでの6年間の実績がある!
けどあまり役に立たなかったね。
PSP版買った人にまたしょぼいレアを
プレゼントとかやりそうな気がする…。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
