

私の小規模な冒険

「それから10年後…」とか、
暖炉の前で安楽椅子の老婆が子供たちに今後のストーリーを説明する
SSをどうにか撮れないだろうかとか、
このところ記事を書こうとするたびにそんな”打ち切り最終回”ばかりが
脳裏をよぎる危機的状況が続いていたのであえて更新を放置していた。
放置といえば、百姓サン(仮名)はPSOで未だ忠犬ハチ公のように
主人(マスター)の帰りを待っているのだろうか。
忠犬ハチ公は一途な思いが人々に感銘を与え銅像になったが、
中年百姓は邪まな思いが人々に不快感を与え同情できない…。
ともかくまだPSUを盛り上げようとがんばっている方々の
迷惑にならないようにしばらく近況報告メーンで更新していきたい。

GBRにゃー!
部屋の中では元気いっぱい(C)SEGA

と、元気よく走り回っていたのも最初のうちだけだったGBR。
おかげでたまっていたDVDをだいぶ消化することが出来た。
次回はドロップ率以外のブーストに期待。
ところでDMC以降、いつ”弾切れ”になるかと
ヒヤヒヤしながら配信情報を見守っている。
即GBRが始まり、報酬期間を経て、
今週も新ミッション開放、新パシリ…とここまで立て続けに
配信が続くのは無印時代には考えられない大盤振る舞いだが
もはや奇特な存在
(C)SEGA

もはや皆の興味の対象は他所に移ってしまったようだ。

女子高生がスタンドを習得
(C)SEGA

2ヶ月ほどインしなかった女子高生、アリス
少しはにかみながらそっと打ち明けた。
現在も連載継続中でOVAや劇場アニメ等何度も映像化された
この人気超能力バトル漫画に最近ハマっているらしい。
ネットでよく見かける変な台詞回しから興味を持ったようで
なぜか第六部をなけなしのこづかいをはたいて全巻購入、
読破したという。
いいトシした私もこの作品が大好き(第四部まで単行本所持)で
「第二部のボス、カーズはディオより強い」
「波紋攻撃しか効かないディオは波紋が使えない承太郎が殴ったら
なぜか死んだ」と小学生ばりに最強論争を女子高生に仕掛けてみたり。
以前ハマった受験漫画「ドラゴン桜」とは
打って変わって荒唐無稽な内容だが、
アリスの深刻な怠け癖も自分だけ時が止まるスタンド、
いわば”逆スタープラチナ”のようなものだと解釈すれば納得がいく。
受験には不向きなスタンド能力に目覚めた女子高生に
第六部を読むように勧められた私は
仕事帰りに早速ブックオフに寄ってみた。
目的のブツは残念ながら見つからなかったが
おもむろに「いちご100%」を手にとってみたり
「美味しんぼ」であの料理サイボーグ・岡星がうつ病
患っていることに軽く驚いたりとそれなりに満足した次第。
まぁいつか読む機会があるだろう。

余談だけど、昨今のアニメや漫画で多用される
とがった台詞でキャラ立ちさせる手法は
どうも安易で鼻についてならない。

真性
理解する気もないだろうし(C)SEGA

きっとこのヒトも最初はそんなつもりでキャラ作りしたのだろうが
自分の意図しないところばかりが注目されることになったのは
無理もない話だ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っ!!!!

お前は今までに合成した武器の数をおぼえていr・・・


大盤振る舞いですが
おそらく6月あたりから失速
8月に大型イベントミッションが配信され
9月にPSPが出たと同時に
PSUイルミナスの配信は全て終了の気がします・・・・・・・

でも、ホーリーレイとか
スプニの本物の現物あるらしいし・・・
いつになるんだろーねー

配信ロードマップが5年サービスを続けると豪語した
発売当初のものからどれぐらい圧縮されたのか
気になるところです。
そういえば氷侵食ミッションとかがあるとか
ウワサされてたのも遠い昔です。
PSP版PSUがMHとまでいかなくとも
無印PSUの20万本を越える売り上げがあるなら
今後のシリーズ展開を”200万本売れる土壌がある”
PSP版に移行する可能性が高いですね。
現状、PSUの追加ディスクを発売しても
3万本売れれば御の字でしょうし。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そのスレの存在は以前から知ってるよ!
2ちゃんよく見てるからね。
確実に言えるのはそのスレ主といっしょに
遊んでてもつまらないだろうなぁってこと。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
