スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人と膿

とばっちりだ…。
今、私は都会の喧騒を離れ、海が見える職場で働いている。
かといって時間がゆっくりと流れているわけではない。
むしろ、その逆なのだから問題だ。
ろくに仮眠も取れず意識が朦朧とする中、
記録を何度もとり続ける苛酷な環境での労働を強いられている。
全ての発端は、この現場での内部告発だった。
その結果、現場を私物化し続けた定年間近のロートル社員が
シフトを抜けることになり、急遽自分に白羽の矢が立ったのだった。
そして陸の孤島で独り、無数の計器類を監視し続ける業務が
待遇など一切の説明もなく始まった!

…マジでアタマにきたから本社に乗り込んだよ。

さて孤島から監視するのは計器だけでなく
PSUモバイルでグラールの仲間たちの動向もキチンと見守っている。

残された3人
(C)SEGA

次々と皆が姿を消していく中、残ったのはコスちー(ソルティ)
たまにやって来るカル(アクダイカーン)灰羽創設コンビ。
灰羽といっても、最近からこのブログを読まれた方には
何のことかさっぱりわからないだろう。
そこで、各所から要望があったこともあり、
PSU無印時代から過去の記事にまつわる裏話、
当時の率直な心境を書き連ねてみることにする。
懐かしい人もいれば、不愉快な人もいるだろうけど気にしない。
(実は某SNSで同様の日記を以前続けていたのだが
人物紹介のあたりで疲れて全て削除してしまった。)
06/09/03 ユニバース!
当初からゲームをする気なんてこれっぽっちもなく
皆が安心して遊べる”場”を作りたくてPSUに来た。
あくまで主役は学生で、我々オッサン連中は脇に徹すべき。
ガンダムで言うところのリュウ・ホセイポジションが自分の理想。
アムロやシャアでもなくブライトですらない。
要するに軌道に乗れば途中退場するつもりだったというわけ。

06/09/03 かまいたちの夜
PSOBBで別チーム(灰羽)だったアビスを引き込もうとしたら
横にカルがいたのでついでに声をかけたのが真相。

06/09/04 ロールバックだよPSU
このように安定しないからPSUにはまだ行かない
という声がちらほら聞こえたが、
こういった障害を共に体験した方が後々連帯意識が生まれる。
無理してインしてきたのは自分とアビスぐらいだった。
リーダーシップを期待した百姓サン(仮名)はすぐにあきらめるので
この日まで合流が遅れた。
誰よりも早くインして百姓サン(仮名)とPTを組むようにして自覚を促す。

06/09/15 1か2か
内心、W2を選択した消極的な百姓サン(仮名)に失望した。

06/09/20 VSオンマゴウグ
PSOBBでのチーム制が生み出したモンスター。
「1回そちらへ行こうかと思ってます」「二股」「時間が割けない」
ど、どんだけ~(便利な言葉だ)。
そこまで自分の価値を吊り上げなくても…。

ところで私もこの場を利用して先日PSU休止を宣言した
ちきんサンに労いの言葉をかけてみたい。
「いやいやいやw楽しそうじゃないですかw戦場のヴァルキュリアw
ところで多忙なワシも来週あたりちょびっと一回
(親指と人差し指で1cmほどのスキマを作りながら)
やってみたいと思います。
何分FE紋章の謎(スーファミ)と二股ゆえ時間はあまり割けないかも
しれないけどやれそうになったらまた連絡しますね~」

06/09/25 最近気になること
アリスの扱いの小ささが
当時の期待度を如実に表している、スマン。

色々と軽視される人
(C)SEGA

06/10/02 狂信者の杜
上手くいじれる人がおらんかったのが災いしたのか、
アーリー・カルは露骨にやる気がなかった…。
おーちゃんはPSUでの初めての友人。
オタク見地からしておーちゃんはルックス、キャラともに
付け入る隙がなくある種の感動すら覚えた。
その一発芸の”コタツ”は続編イルミナスからルームグッズ化。

06/10/09 忍風MX外伝
ドナルドは万人受けする”わかりやすさ”で
コメディリリーフとしてPT要員だけでなくブログでも重宝した。
彼の存在なしで自分のPTは語れない。

06/10/14 上級職解禁
平積みの「阪神ダントツ」と書かれた見出しのダイスポを
手にとって広げてみると「最下位」の文字が…。
そんな嬉しい不意打ちが忘れられなく自分も効果的に
ブログの折り返しを使うように心がけた。
私の体にはダイスポブルーの血が流れている。

06/10/22 チーム脱退のご報告
実はほとんど孤立無援だったが、
これ以上神経をすり減らすのがイヤだったので
見切り発車だが宣戦布告。
結果的には面白かったと評されたこの一件。
野次馬なんてそんなもんだ。
それより自分と周囲との温度差、
とくに百姓サン(仮名)とのそれがひっかかった。
後にこの原因が判明する。

06/10/27 両立でございます♪(単なるSS消化)
数を誇示するだけの愚の骨頂のような記事だ。
仲良しごっこはここまで。
これまでの違和感が全て解消した。
オバハンがこの状況を利用して
ウラでマッチポンプのごとく立ち回っていた事実
を知った私は容赦なく三行半を叩きつけた。
それを契機に事態は急展開。
報復として百姓サン(仮名)一派から私はもちろん学生らまで
ブラックリストに入れられてしまったのだった…。

この人のソロは全くあてにならない
(C)SEGA

次回に続く。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ロートルなんて死語ですよ、死語!(ぉw

戦場のヴァルキュリアは楽しいけど、やはりPSUが
出来なくなるって言うのも結構寂しいですね(´・ω:;.:...

いやいやいやw他のゲームに浮気しててPSUに来ない
だなんてそんなんじゃ…!!(;・`ω・`) いやホントに。

そしてうちのブログなんてPSUネタでWikiにRSS登録させて
もらっているから、それが無いとなると人がゲフンゲフン


アクション要素があるためか人によっては第2章でも詰まるそうですが。
ただ自分が思うに、アクションに自信が無くても、あまり無茶さえ
しなければ十分全クリ可能な気もするんですけどねw
1章はブリーフィングのようなものなのでほぼ無敵プレイ。
早くも2章からわりと本格的になっていきますので楽しい時期は
長いと思いますよー。

ごめんちきんサン、
PS3持ってなかったよ…
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。