

老人と膿

とばっちりだ…。
今、私は都会の喧騒を離れ、海が見える職場で働いている。
かといって時間がゆっくりと流れているわけではない。
むしろ、その逆なのだから問題だ。
ろくに仮眠も取れず意識が朦朧とする中、
記録を何度もとり続ける苛酷な環境での労働を強いられている。
全ての発端は、この現場での内部告発だった。
その結果、現場を私物化し続けた定年間近のロートル社員が
シフトを抜けることになり、急遽自分に白羽の矢が立ったのだった。
そして陸の孤島で独り、無数の計器類を監視し続ける業務が
待遇など一切の説明もなく始まった!

…マジでアタマにきたから本社に乗り込んだよ。

さて孤島から監視するのは計器だけでなく
PSUモバイルでグラールの仲間たちの動向もキチンと見守っている。

残された3人
(C)SEGA

次々と皆が姿を消していく中、残ったのはコスちー(ソルティ)
たまにやって来るカル(アクダイカーン)灰羽創設コンビ。
灰羽といっても、最近からこのブログを読まれた方には
何のことかさっぱりわからないだろう。
そこで、各所から要望があったこともあり、
PSU無印時代から過去の記事にまつわる裏話、
当時の率直な心境を書き連ねてみることにする。
懐かしい人もいれば、不愉快な人もいるだろうけど気にしない。
(実は某SNSで同様の日記を以前続けていたのだが
人物紹介のあたりで疲れて全て削除してしまった。)
06/09/03 ユニバース!
当初からゲームをする気なんてこれっぽっちもなく
皆が安心して遊べる”場”を作りたくてPSUに来た。
あくまで主役は学生で、我々オッサン連中は脇に徹すべき。
ガンダムで言うところのリュウ・ホセイポジションが自分の理想。
アムロやシャアでもなくブライトですらない。
要するに軌道に乗れば途中退場するつもりだったというわけ。

06/09/03 かまいたちの夜
PSOBBで別チーム(灰羽)だったアビスを引き込もうとしたら
横にカルがいたのでついでに声をかけたのが真相。

06/09/04 ロールバックだよPSU
このように安定しないからPSUにはまだ行かない
という声がちらほら聞こえたが、
こういった障害を共に体験した方が後々連帯意識が生まれる。
無理してインしてきたのは自分とアビスぐらいだった。
リーダーシップを期待した百姓サン(仮名)はすぐにあきらめるので
この日まで合流が遅れた。
誰よりも早くインして百姓サン(仮名)とPTを組むようにして自覚を促す。

06/09/15 1か2か
内心、W2を選択した消極的な百姓サン(仮名)に失望した。

06/09/20 VSオンマゴウグ
PSOBBでのチーム制が生み出したモンスター。
「1回そちらへ行こうかと思ってます」「二股」「時間が割けない」
ど、どんだけ~(便利な言葉だ)。
そこまで自分の価値を吊り上げなくても…。

ところで私もこの場を利用して先日PSU休止を宣言した
ちきんサンに労いの言葉をかけてみたい。
「いやいやいやw楽しそうじゃないですかw戦場のヴァルキュリアw
ところで多忙なワシも来週あたりちょびっと一回
(親指と人差し指で1cmほどのスキマを作りながら)
やってみたいと思います。
何分FE紋章の謎(スーファミ)と二股ゆえ時間はあまり割けないかも
しれないけどやれそうになったらまた連絡しますね~」

06/09/25 最近気になること
アリスの扱いの小ささが
当時の期待度を如実に表している、スマン。

色々と軽視される人
(C)SEGA

06/10/02 狂信者の杜
上手くいじれる人がおらんかったのが災いしたのか、
アーリー・カルは露骨にやる気がなかった…。
おーちゃんはPSUでの初めての友人。
オタク見地からしておーちゃんはルックス、キャラともに
付け入る隙がなくある種の感動すら覚えた。
その一発芸の”コタツ”は続編イルミナスからルームグッズ化。

06/10/09 忍風MX外伝
ドナルドは万人受けする”わかりやすさ”で
コメディリリーフとしてPT要員だけでなくブログでも重宝した。
彼の存在なしで自分のPTは語れない。

06/10/14 上級職解禁
平積みの「阪神ダントツ」と書かれた見出しのダイスポを
手にとって広げてみると「最下位」の文字が…。
そんな嬉しい不意打ちが忘れられなく自分も効果的に
ブログの折り返しを使うように心がけた。
私の体にはダイスポブルーの血が流れている。

06/10/22 チーム脱退のご報告
実はほとんど孤立無援だったが、
これ以上神経をすり減らすのがイヤだったので
見切り発車だが宣戦布告。
結果的には面白かったと評されたこの一件。
野次馬なんてそんなもんだ。
それより自分と周囲との温度差、
とくに百姓サン(仮名)とのそれがひっかかった。
後にこの原因が判明する。

06/10/27 両立でございます♪(単なるSS消化)
数を誇示するだけの愚の骨頂のような記事だ。
仲良しごっこはここまで。
これまでの違和感が全て解消した。
オバハンがこの状況を利用して
ウラでマッチポンプのごとく立ち回っていた事実
を知った私は容赦なく三行半を叩きつけた。
それを契機に事態は急展開。
報復として百姓サン(仮名)一派から私はもちろん学生らまで
ブラックリストに入れられてしまったのだった…。

この人のソロは全くあてにならない
(C)SEGA

次回に続く。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ロートルなんて死語ですよ、死語!(ぉw

戦場のヴァルキュリアは楽しいけど、やはりPSUが
出来なくなるって言うのも結構寂しいですね(´・ω:;.:...

いやいやいやw他のゲームに浮気しててPSUに来ない
だなんてそんなんじゃ…!!(;・`ω・`) いやホントに。

そしてうちのブログなんてPSUネタでWikiにRSS登録させて
もらっているから、それが無いとなると人がゲフンゲフン


アクション要素があるためか人によっては第2章でも詰まるそうですが。
ただ自分が思うに、アクションに自信が無くても、あまり無茶さえ
しなければ十分全クリ可能な気もするんですけどねw
1章はブリーフィングのようなものなのでほぼ無敵プレイ。
早くも2章からわりと本格的になっていきますので楽しい時期は
長いと思いますよー。

ごめんちきんサン、
PS3持ってなかったよ…
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
