

黒い眼鏡

巷間伝えるところによれば、
私の装備がブルジョワ化傾向にあるという。
発売日から続けてきていることもあるが、
何よりDMC報酬期間にマイルームで転売を
繰り返していたのが主な原因だろう。
おかげで貧乏ギミックが使いにくくなったけど、
シャネルまみれの泉ピン子ばりに開き直るつもり。
それにしても人は他人の装備が気になるものだろうか。

参加予定メンバー
「第3回MXファンの集い」は近日開催予定(C)SEGA
先日、アキバで逮捕された某氏の装備
”ダガーナイフ”の危険性が各メディアで何度も報じられたが、
私が着目したのは特異な形状ではあるが
何の殺傷能力も持たないそのメガネだった。
買う気はないが興味を持った私はネットだけに飽き足らず、
メガネ屋現地に赴いて凶悪犯のメガネを捜し求めた。
すると店員が近づいてきたので「セル枠のフレームを探している」
と咄嗟にいまどきの若者を装ったところ、
マージンの大きい自社ブランド商品をわざとらしく薦めて来た。
もちろん全て拒否する。
流行の細長いセルフレームを装着する若者は全員
ドランクドラゴンの片割れのようだ。
ドラゴンつながりでドラゴンアッシュのナントカがかけているのを
ネットで見かけたことを思い出しそれを指名してみた。
すると人気でメーカーにも在庫がないらしい。
みんなドラゴン好きだな…。
店員が平謝りするので申し訳なく思って、
テキトーな商品をカタログから選んで買った。
家に帰って型番をネットで検索したら
ジョニー・デップがプライベートで使っているものらしい。
主演映画は未見だがなんとなくトクした気分になった一日だった。

ハゲと握手
(C)SEGA

ところで現在開催されているイベント、「絶対殲滅戦」は開始早々
キリ番をゲットしたもののそれ以来足が遠のいている。
回を重ねるごとにイベントはこなれたものになってきている一方、
ドロップや交換アイテムはカラバリが多く新味に乏しくなるばかり。
PC限定部屋が乱立したファミ通カップのような
射幸心を煽り過ぎるイベントは勘弁だが、
町内会の祭事レベルまで景品がランクダウンするとは思わなかった。
パトカを見渡しても所望するアイテム名を冠した部屋は
以前より見られないような気もする。
イベントミッションを利用したGBRが控えていることもあって
ドロップ目的の周回は現時点では非効率だからか人もまばらだ。

ティオさんはヒマっぽい1
ティオさんはヒマっぽい2
私のメタルギア風ファッションは完全スルー(C)SEGA

かといって何もしないわけにもいかず、
大人気ゲームMGS4を購入しておきながら敢えてPSUを選択した
ティオさん中心に自分で寄せ集めPTを組み、
あらためてその魅力を探ってみることにした。
特筆すべきこともなく淡々と3,4周して解散した。
たぶんなんとかなるだろう。

昨夜未明、リーンさん(レナリア)が息を切らして
部屋に現れるやいなや、
私の両手を強く握り締め、このように言い放った。
「感動した。をありがとう!」
自身も散々登場し、
老害を徹底的に駆逐し少年少女が好き放題活躍する
歪んだジュブナイル小説のような当ブログを
今頃発見してしまったらしい。

リーンさんも絶賛
(C)SEGA

レギュラーキャラのスケジュール調整もつかず、
SRPGだけでなく新カテゴリとして「そばうどん」を作成、
やくたいもない記事で水増ししていこうとした矢先の出来事に
私は自分が恥ずかしくなった。
リーンさんという賛同者を新たに得たのはいいが、
たぶんこちらはどうにもならないだろう。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

このイベントでGBRは失敗だろう
常識的に考えて・・・・


どうせなら、
パルム:モトゥ:ニュデ:リュクロス
の浄化%みたいのを表示してもらって
なおかつ、その%によってボードが開くとか
そういう前回のイベントが良かったのになぁ


某掲示板によると、セガ社員は人口率を見て
GBR開始後は人口が増えていると勘違いしたらしく
とことんGBR+新クエストっていうのをごり押ししてるね
というか、本当にポータブル出たら放置されそうで怖い

この時期ネガティブな気持ちになるのは理解できるけど、
自分はイルミ以降、セガにはそれほど悪意は感じてないねぇ。
きちんとプレイヤーの意見が反映されているし。
GBRこそ「セガが推奨するPSU本来の遊び方」だという説が
あって、これがないと通過ミッションは配信してもすぐに
タクシー?で素通りされてしまうのが現状。
というかずっと以前からそんな感じ。
プレイヤーがここまで”効率”にこだわるとはセガが想定して
いなかったことはこれまでの開発者インタビューでも明白。
無数の食べ物基板なんかも誤算の一つで、
プレイヤーにこれらを楽しむ心の余裕などなかった。
(まぁゴミだけど…)
むしろ新ミッションをGBRとセットで配信せざるをえなく
なってしまったのは運営側としても歯がゆいだろうと思う。
鈴坂さんが言うように、惑星ごとに浄化%を設けて
パネルボーナスを開けるやり方は前回炎イベントで
「パルムの報酬見直し」と言う大失態があったので
もうやることはないでしょ。
あれでプレイヤーが”イベントの成功”より
”高額の報酬(ドロップ)”を求めていることを
セガが学習してしまったから。
ゆえに今回も3つのイベントミッションで一番美味しい
ミッションに偏ることを予期した上での苦肉の策として
GBRという形式にしたのだと考えているよ!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
