

その日暮らしのなく頃に

単相2線式30A。
我が家はそうなのだと工事の人はのたまった。
そしてこのままエアコンをもう一台取り付けることは無理
ということを懇切丁寧かつ婉曲的に教えてくれた。
確かにお隣さんの電気メーターと見比べても
我が家のそれは一段と小さい。
取り付けるには容量変更工事なるものが別途必要で
それには約8万円かかるらしい。
室温は35度、割れんばかりの蝉時雨が鳴り響く中、
私は蚊の鳴くような声で「よろしくお願いします…」と返答した。

セミ、セミ、セミ…。
出勤途中の公園で無数に転がるセミの死骸を見るにつけ、
世の中にはこんなものを食う人たちがいるのだなと感慨にふける。
そういえばわが国でも一部でセミを食べる習慣があるという。
真偽を確かめるべく沖縄在住のひぐらしならぬその日暮しを直撃した。
セミは子供の食べ物
半ば後悔気味にセミ食の事実を認める(C)SEGA

イージスさんが言うには
セミは主に子供の食べ物で味はしないのだそうだ。
かつて女子高生もドン引きした”セミ食文化”は
間違いなく日本最南端に存在したのだ。
そして成人してセミを”卒業”したイージスさんが
今どのような昆虫を主食にしているのか…。
恐ろしくなった私はなぜ今PSUに戻ってきたのかと
咄嗟に話題を切り替えた。

PSUはゲームじゃない!?
こっちも閑散としたものだが(C)SEGA

どうやらPSOには話し相手がいないらしい。
プロレスラー越中詩郎はその独特の口調
”やるって節”でブレイクしたが、
イージス節も健在だ。
きっとコンビニで封をされたエロ本を隙間からのぞくときも
「おっぱい、おっぱいだよ!」と元気いっぱいなのだろう。

ブリーフ語で会話
(C)SEGA

そんなイージスさんに今グラールのダメ人間の間で
語尾にブリーフをつけるのが流行していると
とっておきの最新情報を伝え、その場を後にした。
引退したエリルさんにも伝わるといいね。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

例え伝わったとしても、そんな嘘情報には騙されませんからね~(><)/


私のお部屋もクーラー無いので、同じくらいの温度ですよ~。
センプウキで頑張ってえころじーに貢献ですよ~。

あまりに暑いので最近ネットカフェに避難する事が多くなったり~……(--;)

おひさしブリーフ^^;
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
