

MXサンクスフェスタinOSAKA

去る18日、MX生誕の地大阪にてPSU発売2周年記念イベント、
第3回MXサンクスフェスタが行われた。
いつものマモさん、リズさんに加えて
今回は新幹線でアビス、カルも駆けつけ総勢5人の大活況を呈した。
マモさんが本町-なんば間の地下鉄切符を紛失したり、
長旅で疲れたのかそれとも大男二人に圧倒されたのか
終始テンションの低いカルが気になるも大会は成功裏に終了。
一人オーバーエイジ枠の私はDS版カルドセプトと
Wii版どうぶつの森布教に努めた。
開会の10時に10分遅れて梅田ヨドバシカメラに到着した
地元出身である私の号令のもと、
MXジャパン一行はまず聖地・日本橋あさちゃんへ。
初めてあさちゃんの洗礼を受けるアビ・カルだが、
見るからに線の細いアビスはカルから事前に情報を知らされなかったのか
並盛を頼み途中リタイヤ。
自分は前回で懲りたのでミニ盛味噌汁抜きの安全策、
結局アビス以外全員完食した。
残しても罰金がなくなった同店、
リバース(+3000円)する客が予想以上に多かったのだろうか。
その後全く計画性のない我々はビアガーデンまでの時間を稼ぐべく
前回同様やはりパチンコ屋へと向かう。
リズさんが5万円ジュラシックパークで勝ったり
横に立ってそれを見ていたら店員から自分だけ注意を受けたりと
有意義な時間を過ごした。
おかげで店員からのマークを切り抜けるために
画材屋やロッテリアを往復しているうちに足がパンパンになった。
意外とカルも数千円勝ったらしい。

ビアガーデンは大阪駅前第一ビルの神仙閣
焼肉は風で油が飛ぶので紙製の前掛けが必須。
梅田近辺のビアガーデンでは中華料理店だけに
料理の質がよいことで定評のある同店だが
どうだっただろうか。
あさちゃんを経由しているせいもあって
マモさん以外あまりハシが進んでいないかのように見えた。
夜はまたも日本橋にUターン。
某ネットカフェの10時間4000円のVIP席
というわりに狭苦しい部屋で寝泊り。
皆がPSPアドホックモードに興じる中、
自分はMHFでとある猟団に体験入団(もちろん匿名)しようとするも
部屋のPCがロースペックだったので断念。
仕方なくカルのDSで三国志大戦新作をプレーするうちに
疲れと鼻炎薬が効いてきたのか意識を失う。
パン屋で朝食をとった後、またパチンコ屋へ向かう途中、
自分だけ仕事があるのでここで別れた。

それにしても皆の間でPSP、NDS等携帯機の普及率が
極めて高いことに驚かされた。
10年前にファミコン屋でバイトしていた自分にとって
携帯機=ポケモン専用機のイメージに過ぎなかったのが、
今では完全にメインストリームと実感。
アビス・カルを誘って始まった自分のPSU。
こうして2年という節目に実際に会うことになるのは
整合性という意味だけでなく感慨深いものがある。
これも今回は参加を見送った”マスター”コスちーも含めて
リズさん、マモさんといった真ん中の世代があってこそ。
ネトゲというと自分を含めてどこか屈折した人間が多いか
のような印象を受けるが、カルもアビスもいたって普通というか
むしろ外見だけなら”勝ち組”だ。
何も心配することはない。
これで一段落。
ところで失踪中の女子高生・アリスの行方を二人に尋ねると
「悪い男に捕まったのだろう」(カル)
元気にやっていればいいのだが…。

リズDSとカルDSライト
不鮮明画像はリズさんの旧DS(左)とカルDSライト(右)。前者はアルマイト弁当箱のように質実剛健だ

コメントの投稿

非公開コメント

クエストのスイッチが踏めないほど
私のパトカは漆黒に染まっています

オフ会かぁ、やってみたいなぁ

鈴坂サンは誤解されているようですが、
MXサンクスフェスタは下賎の輩が頻繁に行う
”オフ会”と俗に称されるようなものとは
一線を画しておりまして、
MXジャパンの面々がビアガーデンで
五穀豊穣、天下泰平、無病息災、女子高生などなど
を祈念する祭礼であり伝統行事なのです。

切符紛失は事故なんだぁぁぁぁ!けして酔っ払った勢いでゴミ箱INしたなんてそんな…
鈴坂さんも次は参加ですかね?w
今回のできっとカルはまた悪のP道にはまったことだろう・・・
リズ・・引き強すぎDAAAA!!

今回は反省点多かったわー。
あまりに無計画すぎたよ。
そもそもビアガーデンで解散すると思ってたし。
まぁマモさんは飲んで食って楽しそうだったから
よかったけど。
次回があるならやりたいことを事前に聞いておきたい。

ごはんうまかったよね!今回のビアガーデンはあたりと思いました。まる
まあ次回もあるかどうかはわからないがいけたらやりたいねえ・・・

>鈴坂さんも次は参加ですかね?w

・・・(゜д゜;;;;)
お断りしま・・・

>リズ様

梅田で一番マシなメシが食えるビアガーデンという
ふれこみだったからね。
3000円台で最長3時間半ねばれるし。

>鈴坂様

あさちゃん定食おごるよ!
詳細はググってね。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
