

人ウマウマ

先生が謝罪
(C)SEGA

どうも先生が誰かから恨みを買ったらしくその影響で
レギュラー出演する当ブログのアクセス数が一昨日急増した。
内輪でやってるのでこのようなアクセス増は歓迎できないが
過去の記事を見てもらえば先生の人物像が多少なりとも伝わるかと。

ルーセントハートとは
頭上のコメントは自由に変更可能

ところでひさしぶりにPSU以外のオンラインゲームを
とある人の紹介で遊んだ。
話題の新作、ルーセントハートだ。

操作に慣れない

いわゆるマウス操作のクリックゲーなので
PSUでのゲームパッドに慣れた自分には基本操作すら難しい。

このベンチでのポーズは…
3D酔い寸前になりベンチを出してしばし休憩

クエストと言う名のおつかいを数回こなしてようやく
ゲームを紹介してくれた友人との待ち合わせ場所に到達した。
ウマウマダンス1
初めてウマウマダンスの原曲を聴いた

友人の名はニセユウナさん。
PSUをやめてからMHF、オブなんちゃらを経て、
今はこのゲームをやっているという。
ルーセントハートはニコニコ動画で有名なウマウマダンス
楽曲に合わせて踊ることができるのが売りのひとつ。
というかそれ以外知らない。
この日はそのためだけにニセユウナさんを呼び出した。

ウマウマダンス2
ウマウマー♪踊れりゃなんだっていいよ

相方のJも呼ぼうとゴキゲンのニセユウナさん。
間違いなく来ないだろう。
動画に撮ってブログにアップすると伝えたら
次の日も(ウマウマダンスに)快く付き合ってくれた。
失敗してた。

ウマウマダンス3
日が落ちてもウマウマー♪動画全部使い物にならなかったよ!

ゲームをはじめて3日ほど経つがこれしかやってないので
レベルは3のままだ。
ちなみにニセユウナさんはレベル11だった。
入っていたクラン(チームのようなもの)も
レベルが離されて脱退したらしい。
お互いゲームにはむいてないんじゃないかとつくづく思う。

先生が晒し行為を断罪
(C)SEGA

次回はたぶんPSU関連記事かと。

テーマ : ルーセントハート
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

少しルーセントハート魅かれたかも、、、
はっ!イヤイヤイヤ・・・・
最近なんだかPSUの世界では揉め事や晒しが横行
(いや昔からか)してるようですなあ。
なんと言うか皆さんストレス溜まってるんでしょうかねえ…
の~んびりプレイするのもいいと思うのですがね~どうも皆目的を失いつつあると言うかなんというか切ないもんですな~

ルーセントハートはチャットしようとして
別ウインドウが開くことが多くストレスたまるよ~。
自キャラ作成の幅もほとんどないし。
けどウマウマだけ楽しい。
PSUは人が少なくなってパブチャでしゃべっているだけ
でも目立つようになったんだろうね。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
