

グラール・ゼロ

ついにファンタシースターシリーズ最新作、
ファンタシースターゼロがニンテンドーDSで発売されることになった。
PSP版がPSUをベースにしていたのに対してこちらは完全新作。
あいかわらず略称(PS0)は恣意的にやっているのかややこしい…。
本作ではDSのタッチペンを生かしたお絵かきチャットが可能だという。
きっとネット上にヒワイな台詞や絵があふれかえることだろう。
早速、メッセにてカル画伯から参戦の確約を得た。

カル画伯PS0参戦を示唆

もちろんアビスやマモさんもヒマだから買うだろう。
惜しむらくはコンシューマー機用ネットワークRPGの祖でもある
PSOの最新作が、普及台数が圧倒的とはいえ
また携帯ゲーム機からだということ。
どっかの人が講演で語っていた「日本はもうゲーム先進国ではない」
一因がこのへんにあるような気がしないでもない。
講演といえば我らが見吉プロデューサーもPSPの売れ行き好調に
気をよくしたのか先日も公の舞台に姿を現したそうな。
その講演内容で気になった点がひとつあった。
PSUは「2年間以上運営すること」がコンセプトだったという箇所。
これは穿った見方をすれば当初の目的はクリアできたという
いわゆる終了宣告ととれなくもない。
自分としても2年間同じゲームを遊べたので十分。
願わくば月額料金を半額以下にしてもう放置してほしい…。

一週間ぶりに接続したらそんなことはおかまいなしの人たちがやってきた。
シルフィードの中枢がやってきた
(C)SEGA

相場を無視した交換を要求しPSO晒しスレの常連になりつつある
さつきサンとちょっとばかり前に盛大な引退セレモニーで
送り出したはずのエリルさん
恥も外聞もない二人はシルフィードとかいうカルト集団の中心人物で
ブログもリンクしている。

この連中に引退はない
みんなどう思ってるんだろう…(C)SEGA

ちなみに該当スレにてさつきサンは”強欲”と形容されていたが、
リズさんは三国無双晒しスレで”ゾンビ”と表現されており心底笑った。
ところで普段は部下のそばうどんアイス食ったとかの記事に
長文のコメントを寄せているさつきサンがここでもリンクしている
Sサンのブログを高く評価しているのには驚きを隠せなかった。
実に失礼な話だ。

PS0をやろう!
(C)SEGA

一応、情報弱者の二人にもPS0の話題を振っておいた。
あまり興味はなさそうだった。
二人が帰った後にこのところネタ切れ感が否めないので
本棚を眺めていて即興で思いついた企画を実行することにした。
その名も「みんなアイツに憧れた!オレたちのPSUヒーロー、
ベスト100!!」


まだ引退してなかったようだ
(C)SEGA

自分で呼んでおきながら思わず難詰してしまった。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヒマじゃないけどPS0は買う!
ホントにヒマじゃありません!
忙しい!

アビスはヒマだなぁ

うんうん、
マイルームで放置してPSPO?やってるアビスさんはヒマヒマのはずです。
ジャンプ買いに行くアビスさんもヒマヒマヒマのはず!

男はチャンピオンを読むべき

え~PSOには興味はあるのですが残念なことに・・・
DS買う予定がないのですよwwたぶん参加は見送りになるかと・・・w

DSは確かにマモさんとは相容れないものがありそうだ。

そういえば、この記事でSさんのブログアクセス上がったり
しないのかなー

P.S.
リズさんのゾンビ笑ったー
元気かなー

全く影響ないでしょ。
内輪で好き勝手やりたいから宣伝とかしないしね、ウチは。
けど、アクセス数増やそうとして不特定多数の人相手に
すると良識やモラルに縛られてやりづらいことが多いよ。
イチイチフォローしてたら冗長になるばかりだしね。
リズさんは元気よー。
さつきサンもそうだけど批判や困難をものともしない
タフな連中が周囲に多くて元気づけられるよ!
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
