

タイムコード

すっかり園芸の人になっていた。
あれからベランダにツルをまきつけたく思い
ポトス、ヘンリーヅタ、オカメヅタ、ノーゼンカズラなどなど、
ツル性植物の苗を購入して育てたり、
最近ではダイソーでハーブの種を2袋100円で買ってきたりもしている。
カモミールが二日、タイムが四日で発芽した。
そんな記事を誰も読みたくないだろうから自重。

けどPSUで50%武器が完成するより
50円の種が芽を出す方が嬉しいのも事実。

情報源はあの人
道路標識を集めるチャチャさんに苦情(C)SEGA

PSUモバイルで誰もいないのを確認したら
メッセでニセユウナさんと文通まがいのメッセージ交換を
するのがこのところ日課になっている。
この間も話題の事故米ならぬ”自己愛”について語った。
彼なりの笑いやサービス精神はいわばその対極の
”自己犠牲”や自虐が元になっている。
仕事中考えたネタを誰かにパクられたとかそんな普段の
彼らしからぬプライドがちらほらと垣間見えて興味深かった。
もっと自分を粗末にすべきとカイジの福本先生も作中で何度も述べている。
自分もブログを書くときに自キャラのSSをバッサリとカットする。
そのほうが読みやすくなるからだ。
しかし、このスタイルだと他人が行動してくれないと行き詰ってしまう。
ゆえにどうしても人とのコミュニケーションに多くの時間を割くことになる。
もちろんそれが時間の無駄だと思ったことはない。
周回行為を全否定する女子高生
ところでこういう構造的なネタは理解しづらいかな…(C)SEGA

数ヶ月ぶりにタイムコードというタダ券でやってきた
アリスが開口一番言い放った。

女子高生から見たストミ
ボーイミーツガールならぬDQNミーツクルマか(C)SEGA

返す刀で完結目前のPSUストーリーミッションも罵倒。
全国に数名点在するだろうイーサンマニアたちを敵に回した。
消息不明だった期間中、ジョジョを全巻読んだり、
ちょっと入院したり、DSで有名RPGを遊んだりしていたというアリス。

女子高生もゼロへ
まだカクワネが新作に登場するかは未確認(C)SEGA

そんな彼女も年末発売のニンテンドーDS用新作
ファンタシースターゼロを楽しみにしているという。
オンラインで見かけたら是非、
付属のペンで生意気な女子高生のいろんなところを
容赦なくタッチしてあげてほしい。
かくいう自分も携帯機とはいえ新しいPSシリーズで
皆と遊べることは素直に嬉しい。
詳細が待たれるところ。
一方、旧作PSO等各所に不良在庫のような部下を
大量に抱え身動き取れない人もいる。

残される人
(C)SEGA

MHFショックをひきずるさつきサン
(C)SEGA

かつてMHFで高い授業料を払わされた過去を持つさつきサン
あまり新作そのものにいい感情を持ち合わせてないようだ。
気持ちはよくわかる。
確かにあの件は”時間の無駄”に思えた。
とはいえ、MHFのような大型アップデートも見込めず
縮小再生産を繰り返すばかりのPSUに
もはやタイムコード以外の手段で人を呼ぶのは心苦しい。
自分ですらろくにインしていないのだから…。
そのタイムコードで思わぬ人物と偶然再会を果たした。

ブルー兄さんと再会
相変わらず気さくな兄さん(C)SEGA

イルミナス発売直前に突如姿を消したブルー兄さんだ。
なんでもまだ中国に出張したままらしい。
年末には帰国するとのことでまたそのときにでもと約束を交わした。

OK OK
やはり最後は「OK OK」(C)SEGA

まだイルミナスも買えず白いネームのままの兄さんが
PSUの現状をどの程度理解しているかは知らない。
いろいろな人の思惑が交錯する今日この頃。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、イーサンの冒頭部分はいか好かないのは事実

エアボード乗っちゃいかんところで乗り回して
一旦停止もせずに道路に飛び出て
車に引かれて、車に「いてーよ」って逆切れする彼が
おおよそ英雄とはいえないきが・・・

あと、言葉遣いが嫌い(`д´

RPGそのものを全然やらないので
イーサンがどれぐらい標準的な主人公像から
ずれているのかわからないのだ。
おそらくFFあたりを参考にしていると思うんだけど…。
PSゼロはDSということでかなり低年齢層を意識した
主人公になるだろうからイーサンみたいなことには
ならないだろうね。
試しに「ポケモン不思議のダンジョン」やってみたら
主人公が人間じゃなかった…。

むーーーーーーーーーーーーー!
うごぉぉぉーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーー!!!!

コメントしづらいよ!

なので意味なくチーム宣伝!

チーム!シルフィード!
マスターさつき!!
活動場所は3-1-1!!!
特典:マスコット的エリルさんをいじめてOK!

いじょうっ!




ってなんか変なトラックバックみたいだね。

P.S.
でもなんとなくOK!
ドキドキしたからOK!!

あと、ブルー兄さんお久しぶりー
そーいえば
ブルーさんってこのブログの存在知ってるのかな???

カクワネとラッピーを合体させたモンスターを考えたんだけど
名前はカクピーとラツワネのどっちがいいだろうか。
PSゼロが発売されたらみんなの前で描いて見せようと
思ってるんだ。

ブルー兄さんは一度コメントくれたことがあったから
ここの存在は知ってるけどもう忘れたんじゃないかなー。

いやいやご無沙汰でした。
マイブラザー&さつきさん。
あの頃は2ヶ月ほど無休+本当に同じ文明人か??と思うような理論の破綻した某国人を相手にまあ忙しさも極まってネットゲーどころではなくなってました。
もっとも回線速度がダイヤルアップに毛が生えた程度でプレー自体がかなり辛くなって事もあったんだけどね~。

タイムコードってぇのはアレかな。知り合いのオンライン状況が分るってやつなのかね。
ピンポイントで遭遇出来たのには結構びっくりでしたな。
結局あの日は回線とPCの不調でまともに滞在できず。
ぴろさんとリーンにメルッただけが限界でした。

まあ年末にはうまい酒が呑めそうで本当に嬉しいわ~~。
もっとも日本のどこが仕事場かまだ分りませんがね~。

まあ全く関係ありませんが、人間暇だと
呑むっ!買うっ!!打つっ!!!ってえのは本当かもねえ。
酒は旨くないからあんまり呑んでませんが。

という訳で全然巡回していませんでしたがPSU関係のブックマークは消去していませんので、またいずれ~~

兄より

兄さん、タイムリーだねぇ。
タイムコードはセガがカムバックキャンペーンで配布する
二日ほど利用できるタダ券
兄さんが言ってるのは携帯電話を利用して接続状況を
確認する「PSUモバイル」だよ。
自分もそれで兄さんが接続していることを知ったんだわ。

リーンさんら以外では、荒熊サンとツンデレうさぎサンが
まだ残っているよ、この二人は兄さん紹介だったね。

「飲む・打つ・買う」に関しては未成年も読んでいるので…。

ともかく年末また会えることを楽しみにしているよ~。

あ!ブルー兄さん!
お久しぶりですっ!
元気で何よりですっ!

中国からでも接続できるって不思議~

勝手に……人を……特典扱いするなぁ~!!

と言うかそもそも……マスコット的?
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
