スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セプター

この度、セプターに復職した。

カルドセプトDSカルドセプトDS
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る


セプターというのは上記のゲーム「カルドセプト」のプレイヤーを指す。
ジャンルはカードゲーム+ボードゲームで詳細は割愛。
そのニンテンドーDS版である「カルドセプトDS」
”初代”セガサターン版から10年の時を超え今月16日に発売された。
実のところ私のネット対戦”原体験”はこれのドリームキャスト版で
当時はわざわざネット販売のみのLANユニットを購入して
毎日のように勝利に直結しないデッキを組んで対戦に明け暮れた。
今回は予約特典でカードリストをもらえるということで
発売日に届かないことで有名なAmazonにて購入。
やはり一日遅く17日に届いた。
時折、クソゲーなどで「発売日に買わなかったオレは勝ち組」
のような意見を耳にするけど、
ゲームなんて初日に買って情報も出回っていないころに
あーでもないこーでもないと皆と模索している頃が一番楽しいもんだ。
自分は速攻でwi-fi接続したいのをガマンして
ストーリーモードだけクリアしてカードコンプといかないまでも
ある程度そろえてから臨むことにした。
ところでDSということでタッチペンを使った操作を要求されるのかと
思いきやほとんど使う箇所がない。
マップとセプター情報を切り替えるときぐらいなので指で十分だ。
それよりDSだからかキッズアニメ調のキャラ絵が恥ずかしい。
COM戦は自分の高額土地にムリヤリ止まらせればいいだけ
なのでそうそう負けるはずがないと踏んでいたのだが
一戦が長時間に及ぶと眠くなったりして結構負ける。
ストーリーが昔とほとんど変わっていないことに愕然としつつも
2日かけてトータル10時間ぐらいで終わらせた。

カードコンプ率は50%程だがどうやらCOM戦を事前に消化しすぎると
ポイントがたまってネットでビギナー対戦できないと
聞いたこともあり思い切ってwi-fi接続することに。
ニンテンドーDSを家族から譲り受けて初めてのwi-fiだったが
設定は苦労することなく一発で成功。
危惧したとおりもうビギナーは選べなかった。
残るはノーマルとランキングしかない。
それなら無意味なフリー対戦を重ねるよりランキングの
”実戦”でもまれた方がいいだろう。
私は馴れ合いを拒絶、廃人、厨房たちとの過酷で不毛な激闘を制し、
公式サイトで更新されるランカー入りへの道を目指すことにした。
即興で作った風のブリーフデッキを片手に。
スポンサーサイト

テーマ : カルドセプトDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カルド

自分もカルド買うたぜよー。感覚が「いたスト」やモノポリーにに似てておもしろいねー。だがネット環境がまだないからCPUばかりだがね。
ついでにネット契約のときに携帯も買ってきたのは秘密だ
ネットは11月の第一週に工事らしいからもうすぐもどるよん。そんときにまたチャットやらPSUででもやりませう(^ω^ )

おひさし

「ひとり対戦」の放置でカードが勝手に集まるので仕事中でもやってるよ。
おかげでコンプしたわ!
ランキングでコンビ打ちしたかったけど自動マッチングなので無理っぽいな…
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。