

バジリスク

カルドセプトばかり。
結局、10月はテンペスト中心のブックを組むようになってから
安定して勝てるようになりなんとか1000位以内には入れた。
今月からはマップが変わってこれまでのブックは全く通用せず…、
どころではなくいきなり4戦連続最下位に沈んだ。
4人戦では1位50点、2位20点、3位0点、4位-10点。
ゆえに-40点からのスタートだ。
一戦1時間はかかるのでこれは精神的にキツい。
マップが広いのでゴブリンなどローコストをばら撒けば
安定して勝てるのではと踏むも流行のキノコ増殖ブックの
ほうがその面でははるかに効率がよかったようだ。
序盤に思ったよりも配置できず攻めることも守ることも出来ない
ただの弱小ブックになってしまったことが主な敗因。
4連敗して今月前期はもう「なかったこと」にしようかと考えた。
ところで初めてチーター、切断厨と出会った。
チーターの方は某大型掲示板でも有名人。
まるで測ったようにマス目に止まり、
普段は規定ターン数いっぱいまでもつれるランキング戦を
半分ほどのターンでその人が目標金額に達したため
印象に残っていたのだがどうやら「そうだった」らしい。
公式サイトに迷惑プレーヤー通報に関して何もなくやりたい放題。
Wi-Fiって他のゲームもチートまみれなのかね。

4人戦を希望するも3人戦に組み込まれてしまい
なぜか粘着気味に勝敗度外視でもう一人を標的にする人がいて
おかげで1位になれたことがあった。
カワイソウなことに粘着された人はビリ。
それからまたしばらくして先ほどの”被害者”の方と再戦。
プレイイングもブックもイマイチな彼氏。
どうやら先ほどの一戦は実力だったようだ。
”魔力枯渇”のオマケまでついて
やはり最下位がほぼ確定した残り数ターン。
切羽詰った彼は高い即死効果を持つバジリスクを携え
高額土地に突っ込む無謀な賭けに出た。
今更この土地を取れたところで順位に大きな変動はないような
気がするこの一戦に皆、固唾を呑んで見守った。
何をやってもダメな時はダメということだろう。
勝利のトカゲは彼に微笑まず、何食わぬ顔で手札に戻ってきた。
その瞬間、全ての疑問が氷解した。
高額通行料の支払いを意味するアバターが飛び上がるリアクションを
待たずに彼は”AI”に切り替わったのだ。
そう、彼は”切断厨”だったのである。

テーマ : カルドセプトDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんというか・・・タイトルに反応してしまった自分が悲しい

けどいいよ~バジリスク 甲賀忍法帖・・・

おもしろいよ~



マンガヨメ アニメミロ

ちなみに実写はNG おもろくなかった

なんだか最近古い小説小説ばっかり読んでる。
ブックオフ入り浸ってるさつきです!
甲賀忍法帖って山田風太郎さん??
読んだ気がするー

小説って不思議な魅力
何でかわからないけど読んでもすぐ忘れるし
何回でも楽しめる!

そばうどん、いやバジリスクは原作も持ってるし
アニメも全話見たよ。
前言わなかったっけ?

山田風太郎の忍法帖モノのフォロワーは
色々あるけれど「獣兵衛忍風帖」が一番好き。
アメリカでも大人気だぜ。
もっともアメ公は忍者ならなんでもいいみたいで
ナルトでも大ウケらしいが…。

マンガと小説とアニメって微妙にエンディングが違うよね

まあそれぞれがいい味出してるけど個人的にマンガが一番かな。

>>さつきさん
小説っていいよね、っていっても自分が読むのは大半が伝記とSFシリーズだったりするんだけど。我が故郷の英雄坂本竜馬の小説と逆襲のシャアはもう10回は読みました

>>うーさん
ナルトはいらん。つまらんの一言
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
