

ヘイトコントロール

一度上がった生活レベルはカンタンには落とすことができない。
かつてのファッションリーダー、”TK”こと小室哲哉容疑者が
逮捕時に着こなしていた量産型ズゴックTシャツを目にして
その思いをさらに強くした。

自分も今の業界に転職して年収が4割近く減ったけど
元より質素な生活だったのであまり実感がない。
先日、今年最後の試験が終わってちょっと暇になった。
2人に1人受かるような試験でも合格点スレスレの自分の
怠惰な性格には改めて感心する。
試験日まで逆算してスケジュールを組むのは悪癖だ。
おかげで設備管理を始めてもう三年が過ぎたというのに
ろくに資格も取ってないので一向に転職の準備が整わない。
経理やってた頃より確かに薄給だけど、
対人関係のストレスも少ないし何より勉強して難関資格を
取得すれば大手への転職だって夢ではないこの業界。
現場にもよるが時間だけはたっぷりある。
今なんか一人勤務ゆえ16時間で実働2時間程度。
いつもニンテンドーDSと勉強道具もって出勤している。
真っ当な学生にはオススメしない(理由は割愛)が、
フリーターや派遣で使い捨てにされてボヤいている方には
世の中にはこんな仕事があるのかときっと目から鱗になるだろう。
実際、自分もそうだった。

閑話休題。

カルドセプトの記事のはずだったが
思いっきり横道にそれてしまった。
試験が終わったのでWi-Fi対戦もしたいし
たまったDVDを消化しなければならない。
とりあえず「ちっちゃな雪使いシュガー」
続きを忘れないうちに鑑賞することにした。
サガの母の形見のピアノがよりによってグレタの
誕生日プレゼントになってしまった。
楽器店で母のピアノを弾かせてもらうのが日課だったサガが
グレタの誕生会でそれを目にした時の動揺と、
何も知らずにそのピアノでいつものように勝負を持ちかける
金持ちだが憎めないグレタとの対比がすばらしい一編。
誰でも大切にしているものがその価値がわからない
人の手に渡るのは我慢ならないことだろう。
私もカルドセプトではスワップスペルというカードを
必ず入れるようにしている。
これは「使用者と対象敵セプターの手札を全て交換する」
効力がある。
数ターンかけてためこんだ先方のニンジャや強力呪文、
攻撃を無効化する指輪等の手札を私のネズミ先輩やクソ虫、
さっきショップで衝動買いした気休めにもならない防具と交換する。
すると不思議なことにシンボルチャットしかできないはずの
本作なのにこれ以上ないほどビンビンと伝わってくるのだ、
ゲームプランをぶち壊された交換相手のやりきれない怒りが。
カイジ調に言うと「これが本当の”会話”だっ…!」

この日は3戦連続最下位。
こういったボードゲームでは対戦相手の”ヘイト値”をあげない
いわば”ヘイトコントロール”が肝要である。

テーマ : カルドセプトDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あははは
大富豪でいう革命だね!
たぶん、遠い向こうで「むっきーーーー!」
ってなってるんだろうね~

けど負けたらすごい徒労感…

ざわざわざわ・・・
   ざわざわざわ・・・
     ざわざわざわ・・・
圧倒的悦楽を手に入れるまでがんばるのだ

勝つときも薄氷で愉悦どころではないぞ。
全くセーフティーにならん。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
