

ストラテジー&タクティクス

これまでは不用品処分はヤフオクと決めていたのだけど
Amazonのマケプレで古本の売却を始めてからは
その簡便さに慣れてしまって本以外までマケプレで済ませつつある。
マケプレはメールのやりとりが”発送通知”のみだし、
口座の確認もしなくていいしデジカメで商品の写真もとらなくていい。
オマケに出品期間は2ヶ月もある。
手数料が15%+100円と高いことを除けばいいこと尽くめ。
そんなAmazonでWiiの予約をした。
もちろん「ぶつ森」のためだけどソフトは当日に店舗で買う予定。
なんでもDSの「ぶつ森」は国内だけで470万本売ったらしいので
Wiiでも100万本ぐらい売れるのではないだろうかと期待している。
やはりゲームは人がたくさんおらんと楽しくない。
ところで本題のカルドセプトなんだが、
ランキング最終日に1位を二回取れたおかげで
11月前期最終ランキングは900位ちょいに終わった。
回数をこなしたほうが有利な得点配分だから実力は測りかねる。
対戦回数で得点を割った数値が知りたいところだ。
まぁ「ぶつ森」もやらなくてはいけないし、
今後のプレイ時間を考えるとこのへんが限界だろう。
最近の勝因はまたテンペスト中心のブックに戻したこと。
ちなみに以前から一回の戦闘での勝敗にこだわって
大局観がない人が多い気がしていたので、
武器と防具のカードは一切入れないことにした。
クリーチャーとスペルのみ。
カードを”戦略”と”戦術”で乱暴に分けるなら
スペルが前者でクリーチャー、アイテムが後者になるだろう。
自分はその後者を軽視したワケだ。
必要な時はスワップで他人から入手すればいい。

ゲームは続けるけどカルド関連の記事は一旦取りやめて、
次回からは「ぶつ森」に注力したい。
当初は悪質なタッグ打ちでランキング戦をかき回すつもりだったのが
自動マッチングシステムのおかげでそれも叶わず。
チャットもできないので言葉で揺さぶっての心理戦にも持ち込めない。
チートという意味でなくクソマジメにゲームをやるのは性に合わないし、
記事も淡白なものになりがち。
いつか同盟戦でランキングとか実現すればいいのだけどね。

テーマ : カルドセプトDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームが楽しいとブログが進むよねー
うーさんも楽しそう。
そのまま突き進むのです~

PSUはまだ友達がいるからブログのネタにしやすいけど他のゲームは書くことがなくて困るよ。
「ぶつ森」もゲストいじれなくて自作自演になるぐらいならPSゼロまでのつなぎでいいや。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
