

畜生の森

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ビックカメラで買ってきた。
ついでにD端子用ケーブルを購入。
SD画質のWiiは何かと他機種と比較されて
叩かれるけど自分は気にしないタチ。
ちなみにボイチャには積極的ではないがスピークつきのものにした。
アビスやカルもそうするとか言ってたような…。
シリーズ初めての自分に対して二人は古くからやっているという。
DS版をプレイしたリズさんも誘ってみたら「ガンダムやってる」とのこと。
ガンダム…?
マモさんも二頭身ボディにならんかな。
もしかしたらMH3の練習になるかもしれん(ウソ)。
以前のSSは見事に消えた…

ケーブルをD端子ケーブルに取り替えてテレビの設定を
プログレッシブにすると液晶テレビでもなかなかキレイだ。
気になるスクリーンショットはリモコンの1ボタンで撮影可能と
思ったよりも手軽。
SDカードに容量の許される限り保存できるも、
本体内には1枚しか記録できない仕様だ。
気づかずにまとめてSDカードに移動させようとしたら
最後に撮ったものしかなくて全て上書きされていた。
SDカードに直接記録できるようにして欲しかった。
PSUとは勝手が違うようだがPCのキャプチャーボード経由で
プレイせずに済んだだけマシだと思いたい。
ちなみに記録形式はコンパクトなJPEGなのでありがたい。

八つ墓村においでよ

村の名前はやつはか村にした。
山村の因習や迷信、土着性を詳細に書いていきたく思い、
そのように命名したら横で見ていた親父に「バカ」と罵られる。

写真はカーペットとイスを追加後

油断していたらゲーム開始早々、
タヌキにウサギ小屋を押し付けられ多額の借金を背負わされた。
子供むけとあなどっていたがなかなかヘビーな設定だ。

鳥1

鳥2

鳥3

鳥ではない何か

タヌキに言われるがまま村の畜生どもを一通りチラ見したら

タヌキの使い

借金返済のために強制労働させられる。

タヌキ屋の宣伝

チュートリアルもかねているようで仕事内容は多岐にわたる。
全てやっつけ仕事でこなす。

タヌキ屋キャッチ

バイトから解放されたが、借金はほとんど減ってない。
気分はエスポワールから帰還したカイジだ。
今後どうすればいいかメッセでカルに尋ねた。

さくらんぼを売れ

木になる果物をタヌキに売れるとは知らずに食っていた。
一個100ペリカ?だから150個ぐらい売れば完済だ。

すぐ持ち物がいっぱいになる

村によって果物は異なるらしくウチはさくらんぼでカルは桃。
アタマの中はピンク色のカルらしい。
ヨソの村の果物は高く売れるというので
それならカルの村から乱獲するかと意気込んだが
実家から持ってきたWiiのインターネット設定が
ペアレンタルコントロールでロックされておりまだ終わってないという。
肝心なときに役に立たないヤツだ。

スコップを装備

すっかり日が暮れた。
薄闇の中、タヌキ屋から強奪したスコップをもって
疾走するとどことなく横溝チックだ。
まず電柱に登って村を停電状態にしなくては…。

コイは安かった

ある程度カネがたまったら釣竿で魚釣りするといいと
カルに聞いたので苦労してコイを釣り上げた。
300ペリカ?にしかならなくてガッカリ。

ぶつ森フレンドコード

我が家のサブプライムローン問題はまだ続く。
やつはか村のコードを載せておく。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダムVSガンダムのことねwPSPの

同時発売だったのか。
ウチの”地図にない村”でダラダラ過ごそうぜ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
