

桃源郷

改良に改良を重ねて練り直したブックがまたテンペスト中心
だったりする「カルド」やってる時間の方が圧倒的に長いんだけど
今回も「ぶつ森」だ。

完済人になろう

テキトーに拾ったキノコの中に高価なモノがあったようで
あぶく銭をつかむ。
役場のATMに有り金ぶちこんで最初のローンを完済。
増築するからまだローン地獄は続くだろうが。

わしもカセキホリダー

少々の技術が必要な魚釣りや虫取りと違って
化石発掘は地面の切れ目を見つければ誰でもできる。

大発見か!?

美術館のフクロウに鑑定してもらうと寄贈を催促されるが
タヌキに二束三文で即売り。
後先のことは一切考えない。
最近は過度なやりこみ要素がかえってやる気を
無くさせるんだよね。
とうとうカル村に闖入

ようやくカル村も門戸開放。
スコップで威嚇しつつキーボードを持たないカルと
ボディランゲージでコミュニケーションを図る。
「排除する気はありません」とばかりに応戦するカル。
ちなみに横でボンヤリと見ているウチの親父の声が
カルには「スピーク」で筒抜けらしい。

速攻でメシ落ちするカル

恥ずかしいし落ち着かないので村の特産物であるさくらんぼと
カル村の桃をトレードしたら速攻で帰ることにした。
一人暮らしのカルもメシ落ちだ。

キーボード認識せず

ところでスピーク機能を解除して接続したキーボードで
会話しようとするも全く認識せず困り果てた。
以前、メールだか掲示板に書き込む際には使えたはずだが…。
仕方なくソフトキーボードを不安定なポインティングで打ち込むが、
これはかなりのストレスだ。

滞在時間わずか数分

推奨キーボードなら快適にチャットできるのだろうか。
会話するたびにメニューを開いてソフトキーボードを
呼び出してでは不便極まりない。
自分がゲームに求めるモノが特殊なのだろうけど
PSUに慣れてしまってからというもの、
チャットが不自由だと続ける気力が失せる…。
かといって今後主流になるだろうボイスチャットは
抵抗があるといったらワガママに聞こえるのだろうか。

とりあえず交換した桃は家の周辺に植えた。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
