

薄暗い川の底から

「カルド」予選大会、朝まで10戦ぐらいやったけど
1勝すらできなかった…。
いつものランキング戦とここまで差があるものか。
ブックを根本的に見直さないとダメかなぁ。

桃とりんごの木

で「ぶつ森」、いやWii版は「街森」が正しい略称か。
カル、アビスからもらった桃、リンゴの木が育った。

オレンジの木

チャチャさんからのオレンジも。
ヨソの村の果物は5倍高く売れるので
ローン返済もこれでラクになるかな。
一度収穫するとなかなか実がつかないのが残念。

オークションハウスにて

バスに乗って街に遠出すると
オークションでカルが出品したガラクタを見かけた。
ほとんどソロのこのゲームでも「街」ではこのように
人との”つながり”を感じることができる。

カルは知名度が高い

この日は村でもカルの話題で持ちきりだった。
なぜかその表情は険しかった。
アビス村へ子猫を送還

婦女子も大喜びのハートウォーミングな出来事もあった。
アビス村から脱北し、やつはか村で不法滞在していた猫を逮捕、
強制送還したのだ。
(ところで認識したりしなかったりの旧キーボードに見切りをつけて、
Amazonで1000円のを新たに購入したのでこれから随所に
説明臭い台詞が挿入されることになる。)

イベントは撮影不可

なお、この様子は全アビス村にも同時中継され、
WinMXの名を一躍不動のものにした。
とくにアビスは「感動のあまり涙で(14インチブラウン管)テレビが
見えなくなった」と興奮を隠せない。

猫の親から詫び状

村を守リ続ける男にまた一つ、大きな勲章が増えた。

ひとそれぞれ
そばうどーん!
ブリーフ

久しくなかった明るい話題に村も活気を取り戻しつつあった。
しかし、それはこれから巻き起こる事件の
ほんの序章に過ぎなかった。

冬の晴れた朝、やつはか村に一体の水死体が浮かび上がった。

らこすけ

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
