

最期の日

さよならはるまき

「立つ鳥跡を濁さず」とは言うものの社交辞令が嫌いなので
退職もしくは職場の異動時にはホンネをぶちまけることが多い。
ネトゲでもかまってチャンの「引退する~っ!」やメンヘラ婆の「死ぬ~っ!」
とかには同様に誠意をもって対処してきたつもり。
「カルド」のように圧倒的に足りない2文字のみのシンボルチャットなら
そういった厄介ごともシンプルに解決するんだけどな。

かまって「

私「

実は全然「ぶつ森」やってなくてヒマさえあれば
「カルド」の予選大会をプレイしている。
現在、2勝38敗の勝率5%
4人対戦なので実力が伯仲していれば25%は勝てるはずだから
もはやカード以外の何かが足りないような気がしてきたよ!
一方「ぶつ森」は一日30分から1時間ぐらいは遊んでいるんだけど
自由に村を行き来できないクソ仕様のおかげで、
このところ果物を売却したカネでルームグッズを購入するだけの
カタログを埋める”作業化”が顕著。
そりゃ儲かるわな

おかげでたぬきの店はコンビニからスーパーにランクアップ。
部屋の収納スペースがほとんどないために買った服やグッズは
その場で店に即売りしているのだから儲かるのは当然である。

セバスチャン

そんなこんなではるまきとかいうのが消えたが
村には合計で10匹の畜生を放し飼いすることができる。
順に紹介したい。
セバスチャンは村で最もピュアな鳥。

スパーク

スパークはネコ?リス?いや、わからん。
エンカウント率は高い。

フランソワ

水玉ウサギはフランソワ。
こういうポップなデザインってオタクには受け入れがたい。

サブリナ

お気に入りのサブリナ。

ショーイ

影の薄いショーイは近日退去予定。

ホッケー

出て行くのはホッケーかもしれん。
どっちにしろキャラかぶってるからキツい。

チョコ

ラクガキのような顔が印象的なチョコ。
たぶんウサギだろう。

ユメコ

ニューカマーのユメコ。
名前から察するにバクかと思ったが白サイだな。
常に横顔かもしれん。

ヤマト

なんでヤマトでワニ?
爬虫類ゆえに最も知性を感じさせない。

こうして統計を取ってみるとブリーフ派が多いことに気づく。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
