

周回生活6~8日目

いよいよ周回生活も6日目(3月5日)、
気分転換にチームシルフィードのアジトへ
呼ばれてもいないが遊びに行くことにした。
さつきサン、あすかサンを始めとする幻想的かつリリカルなカラーの
シルフィードは元来、森の妖精を自認する私にとって
最も溶け込みやすいチームだったりする。
シルフィードにて
違和感バリバリ(C) SEGA, 2000, 2005

さつきサン曰く9-5にてすり鉢(円?)状部屋の敵を
5分以内に倒すとメリッサエーエーの出現率が上がるという
都市伝説の検証に同行したりと実に楽しいひと時を過ごしました。
ファミマガのウソテクにマジギレしたり、
勉強もスポーツもできないがコナミコマンドならソラで言える、
そんな自責の念に駆られるばかりの少年時代にタイムスリップ
した気分でした。
最後はHボディをかけてジャンケンまでしていただいて、
ネタ振りしてもらった若手芸人のような気分で恐縮千万。
シルフィードジャンケン
シルフィードの頭領といざ勝負!(C) SEGA, 2000, 2005

これにてジャンケンは今年に入って3勝1敗、
おみやげにHパワーまでいただいたのでまた来ます。

7日目、仕事の都合で接続できず。

8日目。
昼から9-4序盤を25周、
「戦士の誇り」や「パイオニアスピリッツ」など一人用クエを
一通りこなすもデルラッピーもレアもさっぱり。
どうもおかしい…。
晩はチームでVH、アルチと3度ほど潜るも飴のみ。
キャンペーン開始当初はHあたりなら箱からレアが出るくらい
ゆるかったドロップ率がもはやそれすらない。
あくまで憶測の域は出ないが、
どうも調整されているのではないかと疑念を抱き始める。

テーマ : ファンタシースターオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Hello!

リリカル・・・
うーん

リリカル 1 [lyrical]
(形動)抒情的・抒情詩的であるさま。「―な詩」
  ↓
抒情的
大辞林(国語) ヒットなし

???
ねね!リリカルってなーに?



COMMENT,Thank you!

さつきさん、その節はどうも!

リリカルとは何ぞや?
リリカル・リリック・リリシズムとは?
ヒジョーに難しい質問であります。
そもそもリリカルという言葉は一般的ではないですし。
ヒトによって定義は若干異なると思いますが
私はリリカルを”感傷的”もしくは”現実的の対語”という
意味で使用することが多いです。
あと”少女マンガチック”というか…。
大体のニュアンスは伝わったでしょうか。

リリカルを辞書で引きますと”抒情詩の”と書かれています。
現代では「抒情詩=詩」だそうです。
奇遇ですが当ブログのキャッチコピーも”抒情詩”であります。
ここを訪れてリリックな気持ちになりませんでしたか?
…壁紙以外なりませんね。
スミマセン。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
