

それが問題だ

+武器を水増しするぐらいなら放置してくれた方がいいと
思ってるのは自分だけだろうか。
メッセにてアリスの発見報告がアビスから
あったのでPSUに接続した。
もちろん”ありがとうキャンペーン”のタイムコード利用だ。

女子高生を置き去り
女子高生もプレイ予定のPSゼロ(C)SEGA

今月25日に発売が迫った「ファンタシースターゼロ」にむけて
自らの存在をアピールしに来たらしい。
そういえばPSUに移行したときもPSOBBで置き去りにされてたのを
某氏にサルベージしてもらったんだった。

ファンタシースターとともに歩む女子高生の青春
ほかにやることはないのか(C)SEGA

そんなアリスも来年は大学受験。
志望校よりPSゼロの種族選別のほうが気になるようでは
あまり期待しないほうがいいだろう。

本人の選択の余地なし
(C)SEGA

頭身の低いDSの主人公キャラが似合うカルは
自分のDSすら未購入なのに既に決定稿。
本人の意思とは関係なくいつもなし崩しにパーティーに加えられている
がどのように必要経費を捻出しているのかは定かではない。
自分も先日Amazonで予約をしておいたので当日は届かないだろう。
ところで予約特典でネギ武器がどうとか聞いたが、
零細ならともかく大手のセガまでこの手の層に媚びだすのは
あまり気分のいいものではない。
ウワサによると野良ではお絵かきチャットは不可能で定型文のみで
コミュニケーションを図らないといけないという。
ロビーもないので過去のシリーズのように土着するのは
難しいのではないだろうか。
「ぶつ森Wii」や「カルドDS」をやっていたので予想していたこと
とはいえPSUがライフラインである状況は依然続きそうである。
この日は接続時間が遅くほとんど人がいなくて挨拶メールすら
しなかったがPSゼロを買いそうなのが一人だけ徘徊していた。

なぜ声優…
枕営業で萌えアニメの主役を狙え(C)SEGA

アニメ好きが高じてついに声優を目指しはじめたという
元非常勤講師・現ニートコスちーである。
そのスジでも有名な専門学校に通っているらしくどうやら本気のようだ。
夢を見るのは若者だけの特権ではない。
刺激を受けた私も新作ガンダムの主役声優に名乗りを上げた。
現在放映中のガンダムダブルオーのように「俺がガンダムだ!」と
断定するのはファンの反感を買いそうだが、
「俺がガンダム?」と疑問形なら2クールぐらい持たせられるかもしれない。

これだからゆとりは…
ガンダムMXを夢想する二人(C)SEGA

大のガンダムファンであるアビスから視聴を拒絶されるが意に介さない。
昨今は視聴率より録画率やDVDの売り上げのほうが重要視されるという。
私は先日観たロッキーファイナルのように
「挑戦しようとする人間を、止める権利が誰にあるんだ。(声:羽佐間道夫)」
と、ゆとり大学生を諭した。

夢を信じて
(C)SEGA

正直、パチンカーで、酒、ヤニまみれのコスちーが自分本位な
オタクたちに都合のよい夢を与えられるとは到底思えないが、
なんでもチャレンジすることはいいことである。
アビスも心に期するものがあったのだろう。
コスちーと並んで踊り始めた。
「日本のアニメ業界は任せたぞ」
アニメDVDは北米版を買い漁る私は
その様子に目を細めながら小さくうなずいた。
ところでエロゲーに出演したら報告してほしい。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ネギ武器云々に不覚にも反応してしまったエリルです~(--;)
未だにDSとPSPの区別があやふやなのですけど、PS0はDSで、PSPがPSPでしたっけ~?

調べたらネギも販促の一環だったっぽい。
初音ミクのゲーム出すみたいやね。
DSとPSPはその認識であってるよ。
株主としてもゼロはミリオン突破して欲しいねぇ。
MHFが悪質なガチャ課金に移行したようだし、
PSUもそうならないことを願いつつ
しばらくゼロでお茶を濁してるよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
