

当日届く

Amazonなのに珍しく発売日当日に届いたよ、PSZ。
ネットで予約特典のコードが流出してたので
キャンセルして近場で購入しようかと思ってただけに一安心。
とりあえず最初のクエストを2つ終わらせてみた雑感。

まず、キャラメイキングの幅が狭くシリーズ恒例の体型変更も
できないのであまり自キャラに愛着は湧かない。
これが一番の不満点。
グラフィックはDSではがんばっている方かもしれんが粗い。
一方、武器の使い回しはPSUほどひどくはなさそう。
あと、セガのRPGらしく最初のクエストからして長い。
10分ぐらいで終わるものだと思っていたら
結局ドラゴンを倒すまでやらされる。
それでチュートリアルとして完璧かといえばそうでなく、
新カテゴリ”銃剣”の使い分けやXボタン押しっぱなしでアイテム自動取得
などマニュアルを読んでいないとわからないことも多く不親切。
PSUと違ってフォトンアーツ(PA)は各武器にプリセットされている。
変更は出来ず、PSUでのいわゆるPA経験値という概念はなく
育成する手間が省けたのはいい。
銃にもPAがあって派手にアクションするのはいいけど
いかんせんキャラが小さいので爽快感に欠ける。
自分のようなストーリー黙殺派にはありがたい
メッセージ&ムービースキップ機能は初回から使用可能。
ガンガン飛ばしたよ!

大体こんな感じ。
あとは多人数プレイでどれだけ処理落ちするかが気になるところ。
ベタなアニメ絵がネックになりそうだけど海外での発売予定は
あるのだろうか?
ともかく株主としては売れて欲しいものだ。
話は変わって「カルド」だけど2ちゃんの晒しスレで
「出会ったら即切断リスト」とやらに自分の名前が載ってて笑った。
勝率5%の男から逃げたら機会損失もいいところだろう。
もしかしたら先日、1ラウンド目で落ちた人は
この該当スレを真に受けたのかもしれん。
自分のブックはスペル多めの上、地属性にメタはってるから
開始早々故意に切断したと思われる人はこれまで何人かいた。
そういう人に限ってあとで調べたら勝率40%とか
ありえない数字を叩きだしているのでズルいなぁと思う。
相性の悪いブック相手だと切断するならそりゃ勝てるわな。

テーマ : ファンタシースターZERO
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
