

父親たちの年賀状

今年も学生時代世話になった先輩に一通だけ年賀状を出す。
近況を書いて隅っこにテキトーなイラストを添えるフォーマットで
これが十ウン年続いている。
もちろん全部手書きである。
「次女が誕生した」と今年いただいた年賀状にあったので
自分も新しい超合金の家族が増えたと報告。

超合金魂 GX-43 闘将ダイモス超合金魂 GX-43 闘将ダイモス
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


なんだか自分だけ時が止まっているような錯覚を覚える。
以前の現場で親しかった自称スーパースターの派遣社員が開いた
忘年会に出席してさらに現実を思い知らされる。
昨今の不況で仕事がなく自宅待機状態の超星。
主夫としてカミさんが可愛がるネコちゃんたちの世話をする超星を
「家庭内でも非正規雇用だぁ」と本人の分まで飲み食いしつつ
その惨状を嘆くもやっぱり二次会までつきあわされて下痢した。
正社員の某氏は異動で単身赴任の二重生活を強いられるなら
ローン途中の自宅を売り払うことも考えているという。
大変な世の中になってきた。
「ぶつ森」のローンなら果物売ってりゃなんとかなるんだがな。
ほかにやることはないのか

前回、黒ヤギのスミを紹介し損ねたがどうでもいいだろう。
毎日のようにやってるんだがなぜか村で行われるイベントの日は
プレイしていないことが多い。
つり大会に続いてクリスマスイベントもスルーした。
収穫した果物をタヌキに売るのを何往復もしていると
ネトゲのソロ周回ばりの作業感だ。
せめて友達の村にいつでも出入りできればねぇ。
そんなある日、アビス村から顔にゾンザイなラクガキをされたネコが
やってきたので修正しておいた。

MXネコ

Wiiリモコンって絵を描くのに全く向いてない。
手を宙に浮かせてカーソルを動かすようなもので
精密な作業は無理だろう。

KYピラミッド

それにしても街にあるオークションの存在意義がわからない。
フレンドコードを交換した人しか参加できないなら
タダでプレゼントしたほうがいい。

クマだな、たぶん

村を出て行ったホッケーに代わって
クマのポンチョがやってきた。
「ぶつ森」のジャンルが”コミュニケーション”で
「PSZ」も”コミュニケーションRPG”。
”看板に偽りあり”とまでは言わないがね。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
