

元旦カンベン

あけましてそばうどーん!
まぁいつまでも「そば」と叫べば、
「うどん」と返ってくる世の中じゃなくなってきたよね、さすがに。
正月といえば学生サンらにはお年玉とか初詣とか
楽しいイメージしか湧かないだろうが、
正門だけ立派な三流私大卒で零細企業勤務、独身の自分としては
親戚らと顔を合わせる元日は毎年、針のムシロ。
今年は、国公立大卒で誰もが知る一流企業勤務なずっと年下のイトコが
どっかのご令嬢とご結婚されたようでさらにキツいわ!ブルシット!
来年は外国に高飛びしてぇよ!

ともかく去年は”家庭用ネトゲ”を主戦場にする自分としては
本当にツラい一年だった。
PSUがあの体たらくだから仕方なく”ぶつ森”、PSZとつなげてみたけど
任天堂ハードにおけるネトゲのガードの固さはあらゆるPSUを
なかったことにするレベル。
それでもMH3はWiiで発売決定というのだからよくわからない。
PS3も福袋だし任天堂の天下が続く限りウチ的には厳しいねぇ。
そのPSZを初めてフリーで他人と協力プレーしてみた。
定型文のみのチャットは想像以上に寒かった…。
60万本売ったPSP版に比べて初動8万本と
セールス的には微妙なPSZもネットではまずまずの高評価。
コミュニケーションより”レア掘りゲー”がみんなやりたかった
ということがよくわかったよ!
去年を振り返って最もショッキングな出来事だったのは
あの百姓サン(仮名)のホームページが段階を経ながら一月ぐらいかけて
閉鎖していったんだけどやっぱり誰からもコメントがなかったこと。
また思わず手を合わせてしまったよ…。
チームに拾ってくれた某女史もヨソで別ゲームやってるし
思うところあったのだろう。
百姓サン(仮名)はともかく、PSU関連のブログやってる人は
いずれも苦しそうというのがこのところよく伝わってくる。
レアとレベルの記事ばかりになってきたら危険信号だねぇ。
追加アップデートも抜本的な改革にはなりそうにないけど、
PSUの代わりになりそうなネトゲはしばらく出そうにないから
”かまってクン”はエエカッコせずKYと罵られようが
大好きなコにしがみついているほうがいいかもしれん、ウン。

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
