

二階のはにわ

ブルー兄さんも戻ってないようだしいつ復帰すればいいのか
皆目見当がつかなくなってきたPSU関連のブログをハシゴしてると
「ぶつ森」買ってる人が多いことに気づく。
マリオカートとかこういった長くダラダラと売れ続けるタイトルが
セガにも欲しいところだ。
コナミもやってたんだから丸パクリでいいんじゃないかな。
「たまに思い出してよアレックスキッドの島」とかで。
そんなこんなでウチ的には不満だらけの「ぶつ森」なんだけど、
画面写真がPSUと並んでブログ映えするので重宝しているのも事実。
なんでも楽しそうに見えるらしいし。

平屋から2階建てに

たぬきの店に果物を運搬すること一日十往復の甲斐あって
平屋だった我が家に2階部分が増築された。
少しでも移動距離を縮めるために店の周囲の木を切り倒して
全部500円の果物の木に植え替えたり、
スコップ以外は持ち物欄を空白にしたり工夫した成果だ。
面倒だから訪問買取してくれないかとか思ったけど
距離的には変わらなさそう。
はにわ部屋

新しく出来た2階には集めた”はにわ”をディスプレーすることにした。
当時はこんな感じだが今ではほとんど隙間なく埋まっている。
早く地下室を増築しないといけない。
これが超合金だったらもっと嬉しいんだが。

新年カウントダウン

久しぶりに見たカメがクラッカーを配布していた。
カウントダウン…イベントぐらい確認しておいたほうがいいか。
桜庭に比べて田村のコンディションのよさは異常だ。
5年遅すぎた因縁の対決は消化不良に終わった。
大晦日恒例の格闘技イベントを見終えて11時58分にWiiの電源を入れると

瞬間に立ち会えず

もう村は新年を迎えていた。
どうやら内蔵カレンダーが数分ずれてたみたい。
悔しいのでクラッカーはカメに顔射した。

あまり「ぶつ森」に関しては攻略サイトとか見ない。
畜生がカギを落とすイベントだけ意味不明で気にはなっていたが
落とすのがいつもIQの低そうなワニだったから
「コイツはそういうキャラなんだ」と納得していた。

カギ釣れた

そうも言ってられなくなった。
どうやらカギは川で釣れるらしい。

なんとかセーフ

落としたのがサブリナだったのでちょっとあせった。
釣り続けること5匹目で”カギ”をゲット。
未だに街の会員制ショップの紹介状ももらえないし、
サブリナ以外全員総入れ替えでもいいように思えてきた。

「文章は何を書くかではなく何を書かないか」
釣師としても知られる作家、開高健はそんなことを言ったそうな。
けだし名言だねー。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
