スポンサーサイト


ピノキオ

ウチのDVDプレーヤーが2台とも臨終間近。
主に編集・圧縮したDVD-Rを再生しているのだが
レンズがへたってきているようでいきなり停止するなど不具合乱発。
他にも再生機器はPCなど色々あるけどリモコンのあるプレーヤーが
一番ラクだから買い替えを検討中だ。
とりあえず一台ヤフオクに出品してみた。
で、今回も「ぶつ森」だ。

招待状

でかしたバカ鳥!
ようやく街にある胡散臭い店の招待状がもらえた。
何度も不毛な児戯に付き合った甲斐があったよ。
今になって思えば確かにコイツとは一番仲がよかったような。
今日はつり大会

招待状が届く翌日は「つり大会」だった。
釣竿は自宅でほこりをかぶったままだがとりあえず参加してみる。
街へ行くのはあとでいい。

トップはサイ

現時点でのトップはあのサイか…。
いくらなんでもリストラ候補に優勝をさらわれるのはよくない。
ちょっとがんばってみる。

まだいたのか…

いつのまにかトップが交代したと思ったら
よりによって一番マズいのが出てきた。
あの珍獣とは会話どころか目線すら合わせていないのに…。
もともとチャチャ村に来る予定だったんじゃないのか?(言いがかり)

つり大会優勝

そんな気迫が釣竿に乗り移ったのか
お題のアジ3匹目であっさりトップに立ってそのまま逃げ切った。
実にヌルい大会だった。
釣りをしてたのはせいぜい10分ぐらいだったかもしれない。

いざ街へ

前述の招待状を握り締め、久しぶりに街へ出た。
ウチの畜生のカラバリがたくさんいる。

タヌキの次はキツネか…

早速、招待状と入会費を払って入店。
記念にニセモノでもつかまされるかと購入した名画が

ホンモノか!?

あっさり博物館を素通りして拍子抜け。
トクしたのか、ソンしたのか。

PROデザイン「キカイダー」

PROデザイン3回目は「人造人間キカイダー」。
特撮版で作った後に原作版でもよかったなと思いなおしたり。
原作ラストの「ピノキオは人間になって、 本当に幸せだったのだろうか…?」
というくだりはペシミズムというか哀切があっていいよねー。
こうやって好きなキャラを作成していると
ルーズリーフに落書きばかりしていた学生時代を思い出す。
それにしてもリズさんが高価なコピック30本も持っているのには驚いた。
自分はラクガキの域を出なかったからねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こばわ~!
WINMXFCックです!
うーさんのブログは記事のタイトルが気になる!
全部、映画の題名が多いよね???ピノキオもあった??
どれが映画のパロディーでどれが違うのか?
いつもそればっかり気になる・・・

名乗るほどのものではございません。
どこか他人行儀なさつきサンのコメントを不審に思い、少々調べさせていただきました。
実に個人的な話をさせてください。

私はかつてプレイしていたオンラインゲームであるチームに所属していました。
そのチームマスターこそがその”男”だったのです。
男は些細なことで拗ねて周囲を困らせることが度々ありました。
チームのNo.2的存在である女性Kに誘われ入団した私は、別段その男に敬意を払わなかったため何かとKに非難されたことを覚えています。
おかげで時には汚い言葉で罵られたこともありましたが、私はこの人は真剣にチームのことを考えているのだと大きく誤解していたのです。
後に判明しましたが何のことはない、Kは男の”彼女”だったのです。
今ならぶん殴ってますね。
同様に事情を知らないとあるチーム員は、相当の年配と思われるがチームのアイドルでもあったKの口癖からヒントを得た”○○○教”なる一人ファンクラブを結成、二人の道化になりました。
不憫で本当のことを言えないまま現在に至ってますが、彼はマスターでもある男のことを「人を貶めて自分を持ち上げようとする」と的確に表現していたのでもういいでしょう。
あと、そのチームにはなぜか女性が多く、いずれもその男に好意的だったことを少々疑問に思ってました。
そこでとある女性にズバリ尋ねてみたところ、どうやら男は「外車を乗り回す元ホストで元サッカーの指導者」だと自らを喧伝していたそうなのです。
”元”が多いのが若干気になるも、当時減りつつあったチーム員獲得のため奔走していた私はこれを聞いた瞬間、頭の中が真っ白になりました。
ことあるごとに最終学歴が高卒から大卒へと二転三転するあたりから怪しく思ってはいたのですが、間接的とはいえ男のくだらんナンパ活動に協力していた自分が恥ずかしくてならなかったのです。
Kが姿を消してからは男はさつきサンのチームに入り浸り、自らのホームはほったらかしの状態が続きました。
鼻の下を伸ばしながら理想のマスター論をさつきサンにぶつ男を尻目に私はPSU移行を契機にチームを解体し、学生中心の健全なグループを組織することを目標としました。
PSUに先行した我々が自分をマスター待遇のまま招聘すると思い込んでいた男はたまに戻ってきた我々を相変わらずゾンザイな態度で迎えました。
さつきサンや残った女性陣の前でエエカッコしたかったのでしょう。
その後はさつきサンもよく知っているかと思います。
「もうPSUには行かな~い!」という名言を残した自称”理想のマスター”は名を変え、さつきサンを隠れ蓑にしてPSUにあっさりやってきましたが当然のことながら定着できませんでした。

居場所は人に与えられるものでなく自分で作るものでしょう。
さつきサンもよく知るチャチャさんなんか不器用なりに努力しているのが手に取るようにわかります。
今はアレですがリズさんも当初は驚くほど低姿勢でした。
2ちゃん等ではバカにされがちの挨拶メールとおやすみメールを欠かさず送信してくれる方たちもいます。
気の遠くなるような地道な作業です。
あれから随分月日が流れました。
男は「そばうどーん!」と逃げるようにブログ移転を4,5回繰り返し、改心どころか今は”Jリーガーの指導者でTV出演歴多数”を騙っているようですね。
またPSUにやってきたのはいいけど相変わらず自尊心だけは人一倍でさつきサンに誘われるまであざとく”かまってソロ”を続け、ブログで2日目、3日目とカウントアップ。

全然成長が見られない。

この件で私自身も当時心身ともに疲弊消耗しただけに、今回のさつきサンの軽率な行為には失望を禁じえないです。

ピノキオはウソをつくと鼻が伸びる話です。
見ている人は見ています。

最近はアレなリズです。どなたかはちょっと想像つきませんが名前が出たので下のに対しての少々意見を
とりあえずその男の所業に頭きた。まあ自立心なく金魚の糞みたくたむろする方々にろくなやつがいないのはお約束。
あと話が飛び火するがさつきさんも八方美人風に接するのはいいがそれでこうして嫌な思いをしているひとがいるならそれは優しさじゃなくただの偽善になる。いうべきとこははっきり言う、切るべき相手は切るをしないといつか本当に困ったことになる。これは現実でも同じ。はたしてその嘘の塊のような男と付き合ってもさつきさんにとっていいことがあるのだろうか。
自分でいうのもなんだけど自分は人を見る目はあるつもり。だから気に入らない人間にはほんとにとことん相手にしてこなかったし、昔からそういう馬鹿はみてきたしそのたびに沈めた。今回も誰かは知らないがもしPSUにそいつが来ても居場所はない。もし友達に接触してくるようなら再起不能になるまで叩きのめすのでそのつもりで
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
