

超人追求

メッセでJから初音ミクで作った曲を聞かせてもらった。
自分も興味を持ったので後で関連サイトを読み漁ってみたんだけど、
難しくて何を書いているんだか全然わかんなかった…。
本人は謙遜しているけど、すげーな、Jって改めて感心したよ!
ネットのような匿名社会では虚栄心や虚言癖というかね、
バレたらトンズラ、「明日から入院します」みたいなのがウヨウヨいるから
せめてウチだけでも地道にコツコツやっている人とは区別していきたいね。
そんな感じでだべってたときにふと思ったんだけど、
PSUのコミュニティコースって初めて酒場やクラブが有効に使えそうだ。
まー、今更だな、今日も「ぶつ森」!

マモルが夜逃げ

やってきたばかりの畜生が速攻で夜逃げ。
ウチの村は新参者には敷居が高かったかもしれん。
フリマで化石と埴輪を処分

それはさておき日曜はフリーマーケットだった。
この日のために溜め込んだ埴輪と化石を一気に放出するも買い手なし。
途方にくれる。

ヒワイな孔雀が腰を激しく振りつつナメナメ…

その翌日は待ちに待ったカーニバルだ。
役所の前で腰を激しくグラインドさせる孔雀がアメをナメナメするのが
イベントの概要だった。

アメを取って取られて

畜生からゲームでアメを奪い合って3個貯めればいいらしい。
取って取られて…。

取られて取られて

運否天賦で3連勝はキツい。
手持ちにアメがない場合は500ペリカ?取られる。
畜生どもから理不尽なゲームでカネをむしられるとなんだか…。
私はWiiフィットやりたかったのでこの辺で切り上げたが、
どうやら取ったアメは賭けないように隠しておくのが正解のようだ。
アメは多分、家具か何かと交換してくれんじゃないかな(知らない)。
参加したからもういいや!

PROデザイン「空手バカ一代」

今回は初音ミクに是非OP曲を歌わせたい「空手バカ一代」より
胸元がセクシーに大きく開いた空手着に身を包んだ主人公・飛鳥拳を作成。
大好きなんだよね、”空バカ”。
極真空手創始者の大山倍達がモデルの自伝フィクションという不可解な作品
なんだけど、現代の漫画・アニメが進化の過程で失ったサムシングに
満ち溢れているので若い人こそ見て欲しいねー。
特に前半のいい意味でのデタラメさは最高!
実は自分が一人称を”私”にしているのも本作の影響が大きかったりする。
ウソでも皆が幸せになるウソってのもあるということで。

鬼太郎ファッションのヤギ

初めて森の畜生が私のデザインした服に袖を通した。
「ダンゴムシを取ってきてくれ」という要望はさておき嬉しいものだ。

配達を頼まれる飛鳥センセイ
配達する飛鳥センセイ

飛鳥センセイスタイルになると身も心も洗われるようだ。
真後ろにいるウサギ宛ての贈り物もイヤな顔一つせず配達。

大金を掘り当てる飛鳥センセイ

まるで打ち出の小槌だ。
山に篭った飛鳥センセイがシャベルで石を叩くと金貨が飛び出した!?
これは何かの暗喩か。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
