

陥穽(かんせい)

音楽を聴く習慣がほとんど無いのにMP3プレーヤーを安いからという
理由だけで注文した。
この手のニッチなデジタルガジェットが好きで、
MP3プレーヤーも2年間隔ぐらいで買い換えているのだが
実際のところロクに使わず埃をかぶっている。
それで前回買ったのを少しでも足しにするべくヤフオクに出品することにした。
ところが初期化しようとしたらどうやってもゴミファイルが残って失敗。
何度も再試行しているウチに時間の無駄に思えたのでゴミ箱に叩き込んだ。
どうせ二束三文、ゴミはゴミ箱へ。

生ゴミにたかるムシを発見

村のゴミ捨て場に放置された腐ったカブの上をうごめく”何か”に気づく。
それはまるで動く模様のようだ。
恐る恐る虫取り網をかぶせると…
正体はアリ

正体はアリだった。
腐ったカブ以外にも飴玉にもたかるようだ。
そんな不潔なゴミ屋敷に生息する化け物に恐怖を抱く畜生も少なくない。

化け物に怯えるサイ

サイは鬼太郎ファッションで正体不明の物の怪を遠ざけようと必死だ。
村の守り人でもある私は近々にでも退去していただけるように
意を決して異形のクリーチャーに接触を試みた。

襲い掛かる化け物

その時だ。
突如、知性ゼロのこの怪物は私に牙をむいて襲い掛かってきたのだ。

星印は落とし穴

危機を察知した私は咄嗟に体を入れ替え、

人類の叡智の前に手も足も出ない

あらかじめ仕掛けておいたトラップにモンスターを誘導、見事叩き落した。
「ホゲェェェーーーーーーーッ!!(一部誇張アリ)」
澄み渡るような空にこの世のものとは思えない耳障りな
不協和音が響き渡る。

住処へ逃げ帰る化け物

落とし穴から脱出した白い悪魔は興奮のあまりアタマから湯気を出し
一目散に住処のゴミ屋敷へと走り去った。
しかし、この程度で引越しフラグが立ったとは到底思えないので
その後追加で5回ほどまた落としておいた。

村中で好評なマイデザイン

マイデザインが村中で流行の兆し。
ファッションにうるさかったこのウサギにも絶賛される。
ところが喜んだのも束の間、去り行くウサギの後姿を見て言葉を失った。

背中から尻尾

背中部分から尻尾が出ている…。
これまで男性の自分が着ることしか考えておらず、
衣服をTシャツ感覚で捉えていたのは大きな間違いだった。
デザインは腰部分まで作成すべきだったのだ。
初期のデザインはほとんどやり直しだ…。

PROデザイン「忍風カムイ外伝」

ま、そんなこんなで今回は出自を口に出すのを最もはばかられるヒーロー、
「忍風カムイ外伝」よりカムイ。
カムイの飯綱落し(垂直落下式ジャンピングバックドロップ)で
オツムに致命傷を負った弟の復讐をする姉の話と
文字通り”奥の手”として3本目の腕を使う刺客の話がお気に入り。
模様の二重丸はピンクにしたかったけどパレットの関係でオレンジにした。
背中の刀は歪んで何がなんだかわからなくなってしまったので修正予定。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
