

謝肉祭

なんか追加アップデートについて言及したほうがいいのかな。
これを契機に復帰とまでは行かなくても一月ぐらいなら課金してもいいと
思っている人も少なからずいるはず。
にもかかわらず初日に配信する新規レアが肉片手剣、肉長剣、肉斧、
肉杖、肉棒(これはないか)…、と肉づくし(しかもカラバリで2種ずつ)なのは
ソニチらしいというか今後の水増し振りを予感させて悪印象…。

「伝説の勇者です」からはじまるRPG
(C)SEGA

というのはタテマエで今回の追加アップデートに対するビジュアルイメージ
のようなものが以前から実は頭にあって、
それがセガが誇る16ビットハード・メガドライブ最終形態でもある
メガドラタワーだったりする…。
セガであれプレーヤーであれこの状況を打破しようと頑張ってくれるのは
PSUに思い入れの強い自分としても嬉しいんだけど、
もはやそのエネルギーや時間を他に廻した方がいいような気がしてならない。

話は変わって、イブニングの「とろける鉄工所」を読んでて、
漫画とは業界が違えど自分もキチンとポリテクで基本的な技術を学んでから
今の会社に就職した方がよかったなと考えさせられた。
思えば、以前の現場での”使える”先輩方はいずれもポリテク出身
で将来性のないウチに見切りをつけて既に退社済みだったりする。
自分の場合、ポリテクに通ってることで得られる若干の自己満足
みたいなものに安堵してしまうのが怖かったのと、
少しでも失業期間を短くしたかったのがあって独学で必要資格を取得して
潜り込んだがこれも今となってはよかったのかどうか。
”実技”は現場で働いているうちに身につくのかと思いきや全然。
今のような一人勤務の現場なら尚更だ。
ホント、職場でレイトン教授やってる場合じゃないよね。
苦手のスライドパズルが物語終盤で連発して泣きたくなったよ。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
