

春が来れば…

国民的人気を誇るアイドルグループの某氏が公然わいせつ容疑で逮捕された。
春になるとおかしな輩が増えてくるのは現実ばかりでなく、
自分が好んでプレーするネットゲームの世界も変わらない。
いや、むしろさらに酷いかもしれない。
先日もPSUで久しくインしてなかった旧知の間柄である青年から
復帰の挨拶代わりに脅迫まがいのメールをいただいた。
文面や事前の情報から誰にそそのかされたか明白の上、
彼が私を恨んだまま今後のネトゲライフを送るのはあまりにカワイソウなので
MXジャパンが誇る優秀な無職たちに少々骨を折ってもらった。
その結果無事、洗脳が解けたようでほっと胸をなでおろしている。
しかし、昔はインするなり真っ先に誘ったほどの彼が言うところの”仲間”と
自分のそれがあまりにかけ離れてしまったことに隔世の感。
空気入れた本人はしてやったりなんだろうけど、
もう自分の周囲からすれば「どうでもいいんじゃない?」がホンネだろう。
やはり春だから戻ってきたのかねぇ、いや彼のことじゃなく…。

ところで我が家のベランダガーデンが最近何者かに荒らされているようだ。
植木鉢を派手に倒されていたのでいつも天井裏でネズミを追いかけている
イタチの仕業かと思ったが、

裏のネコちゃん

コイツだった。
そんなわけで今回は誰もが目を背ける深夜ネット空間をヨダレたらして
徘徊する狂人ではなく街を我が物顔で徘徊する愛らしいネコちゃんに
スポットライトを浴びせてみた。

人をなめきったネコちゃん

悠々と歩くネコちゃん。
ヒトを警戒する様子は全くない。

加速するネコちゃん

いきなり加速するネコちゃん。
ケータイのカメラでは追いつかないスピードだ。
バカな先輩が捕まえたトカゲ

ゴメン、もうタマがなくなった。
一応、PSUカテゴリなんでそれっぽい記事にする。

ネフさんらと周回
嵐を呼ぶ闇騎士がフィットネス勇者とノンキな待ち合わせ(C)SEGA

この日も部屋でテキトーにメール送ってたらありがたいことに
Jの舎弟のような存在であるネフさんらのPTに寄生する機会に恵まれた。
日常がPA育成であるような私だが折角誘っていただいたので
やっぱりPA育成に励んだ。

どこかでよく見る人たち
このアウェー感がたまらんッ…!?(C)SEGA

カスミさんは誰の知り合いでもなくPTにいきなり乱入された方。
この過疎状態でそんなことがあるワケないだろって一瞬身構えてしまったよ。
まぁレベルも上がったし、レアミも引けたし、リーダーになったときにこっそり
部屋名を「MXファンクラブ」に変更できたしで実り多き一日だった。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先日は色々とお世話になりました。

ソロ・パーティー問わず乱入する先で『知り合い?』と聞かれる事が多いのは、それだけ内輪メンバーだけで遊ぶ人が増えているという事なのでしょうね。

某所で私の犯罪未遂行為に言及されている通り、今回のミッションに限っては偶然ではなかった訳ですが、コンゴトモヨロシク…

ほんと、エリルさんはE-1キャラあんだけ育てて
ヒマだなって思ったよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
