スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール便配達はすぐ置いて帰る

「ぶつ森」の二の舞になりそうな気もちょっとするが、
他にやることないし8月1日発売が決定したWiiのMH3は買うつもり。
とはいえMHはPSUに比べて”絵ヅラ的な面白さ”に欠けるので
”マイルームで繰り広げられるシットコム”みたいなことはできないのが辛い。
先日発売されたMHGにもスクリーンショット撮影機能はなかったそうだから、
おそらくMH3にもないだろう。
まだ動作確認はしていないがとりあえず中古のキャプチャボックスを
5000円で買ってみた。
ハードウェアエンコードなんで非力なウチのPCでもノー問題のスグレモノだ。
しばらくしたらWiiフィットの映像でも取り込んでみる。
セガがPSUの続編でも展開してくれりゃ一番いいんだけどねぇ…。

リィナさんトコロが一番寄生しやすいぜ~
”超星”だったのでさらに歓迎された(C)SEGA

最近はリィナさんのPTに寄生している。
というのも常にPT名に「フレ回収@2」とか書かれているから
イチイチアポ取らなくていいのが「ありがとう、助かる!」

「え~」、「へぇー」、「そうなんだ~」気のない返事
会話には積極的に参加(C)SEGA

みんな、あまりゲームとは関係のない雑談とかしないんだけど
仲はとてもいいみたい。

なんか出てヨカッタ!
グレンラガンなら知ってるんだけどなー(C)SEGA

部屋でボーっとしてても仕方ないししばらくはここで居座ろうかなぁ。
なんか昔、最近復帰してウチの店の商品を大量に買い取ってくれた某氏と
ユウナさんのところにおったころを思い出す…。
かたつむり

このところオンラインレンタルDVDのお試し無料期間中に借りるだけ借りて
休会もしくは退会するという人間のクズのような行為を繰り返している。
ツタヤDISCASDMM楽天ぽすれんと4社を渡り歩き計32枚レンタル。
期間中に8枚までしか借りれないのは4社とも変わらないが、
この内で無料期間がたった2週間(他は一ヶ月)しかないのが「ぽすれん」。
しかもココだけ無料期間中の”休会”は認められず、”退会のみ”というシビアさ。
カネを払う気などサラサラない私のような乞食は永久追放ということだ。
それでも2週間を超えると自動的に有料会員になるところを12日で
キッチリ4往復の8枚借り切って先ほど無事に退会手続き完了。
危ないところだった。

ウツボカズラそれから

品揃えではこの「ぽすれん」は「DISCAS」に肉薄するぐらい多い。
しかし、同じタイトルでも「DISCAS」の方が枚数的に多めなので
借りやすさなら圧倒的に「DISCAS>ぽすれん」という感じ。
一方「DMM」はまずまず、「楽天」は少ない印象。
とはいえ、いくら品揃えがよくても配送先が遠ければ高回転が望めない。
タダとはいえ返却したら即、次の便が発送されて欲しいもんだ。
その配送センターはこれまた「DISCAS」と「ぽすれん」が
地元・大阪にもあるので発送から翌日には届いてスピーディー。
一方、「DMM」は石川県で、「楽天」は埼玉県とちょっと遠い。
この差は「DISCAS」が10日で4回転して休会できたのに対して、
「DMM」は16日かかったので結構大きい。
この点で面白い工夫をしているのは「楽天」で「ツギクル」サービスという
返却確認を省略して次の発送を早める努力をしている。
もっとも「楽天」は借りるモノ自体があまりないんだけど…。

怒ってはります?(by北野誠)

そんなこんなでウチ的にベストバイならぬベスト無料レンタル
品揃え、スピードともにダントツの「ツタヤDISCAS」に決定
無料ハシゴするなら楽天→DMM→ぽすれん→DISCASの順に契約するのが
吉だな、乞食的には。
マジメにカネ払うならどこも廃止しつつある”借り放題プラン”が
まだやっていてそこそこ品揃えもいい「DMM」がいい。
離島にでも住んでない限り7回転は出来るかと思う。

バーニング!

PSUも早いところ基本無料にしないとMH3発売時にはスカスカになりそう。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。