

払えません

4年近く愛用しているHP社のノートPCが壊れた。
HDDやマザーボードといった内部的な故障ならよくある話だが、
最も力のかかる部分とはいえ金属製ヒンジが折れたのは初めてだ。
他は問題ない。
メキメキメキとイヤな音を立てながらフタを開け閉めすると
開放性骨折のようにヒンジがカバーを突き破りそうだ。
ダメモトでサポートに問い合わせたら中国人女性がカタコトの日本語で
「ニマンカラサンマンエン」とサイトに記載されているそのままの見積もりを
出してくれたのでこれ以上食い下がる気にならず。
経費削減で中国・大連にサポセンがあるらしいが、
日本語の不自由なサポートに相談する気になれない。
安価が魅力でこれまで3台続けてノートPCはHP社を買っているも
今回の件で頑丈なIBMかサポートの厚い東芝に乗り換えようか検討中。
しばらく開いた状態で使う。

ところでPSUのオプション課金の詳細がようやく発表されたようだ。
過疎が解消されないままでのアイテム課金導入には疑問。
せめてコミュニティコースの規制緩和(要するに月額基本タダ)をするのが
先だと思うのだがセガとしてはこのままでいいらしい。

ハートマークが不快だ

件のコース用として低レベルキャラに低レベルPAを突っ込んだものを
用意してはいるものの、数回ミッションをクリアしただけでレベル20の上限に
達してしまいそうでプレイ人口増加につながらなかったのもうなずける…。
肉とったどー!
レアとったら素直に喜ぶ(C)SEGA

まー、個人的にアイテム課金に期待している部分もある。
レア自慢の「とったどー!」がマネーパワーの「払ったどー!」
駆逐されるのは実に楽しみだ。
注ぎ込む人は注ぎ込むだろう。
ある意味、自分は友達がこんなもんにウン万円払い込んだりする姿は
見たくないので過疎ってからだったのはよかったかもしれん。

パンツを求めて…
パンツミッションはレベル固定なので3rdを使用(C)SEGA

このところ知人のPTに乱入しては黙々と周回するばかりだったんだけど、
先日は自分やJと同類の加齢臭漂う綾音サンが復帰したので
会いに行ったらしばらくご無沙汰だったツナさんともご一緒できた。

アビスもネタキャラか…
すぐ飽きたのでチェンジ(C)SEGA

ツナさんが一人呼んでいると言うので待ってたらSサンだった。
世間は狭いなぁ。

マイブームである漬物の話をした
(C)SEGA

ダラダラ座り込んでだべっていると「PSUをやっている」と実感する。
PSU本編の話やイタい”なりきり”につきあわされるのは苦手なので
このメンツだとそういったことはなくて助かる。
「無理してPSUやる必要ないよね?」と婉曲に伝える。

シャドーグのみで戦う
こんなんでいい(C)SEGA

折角だから条件ミッションを着の身着のままで一周。
今回はシャドーグのみで戦うハメに。
綾音サンは回線不良でまた落ちた。
課金ミッションはお互いやらないほうがいいだろう。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
