

Wiiスポーツリゾートを買ったよ

不世出のスーパースター、マイケル・ジャクソンが亡くなられた。
自分にとってマイケルといえば”マイケル通”デーブ・スペクターそして
我らが東スポなんだけどその追悼記事「(本紙)1面で振り返るスリラーな人生」
であらためてそれを再確認させられたのであった。
「マイケル顔面崩壊」
「マイケル鼻落ちた」
「マイケル顔面黒死病
「マイケル2本しごき
「マイケル性器染める」等など…
記事内では故人ゆえ”マイケルさん”と敬称なのにそれが全然フォローに
ならないぐらいに配慮ゼロな見出し群に圧倒された。
来日時に東スポだけ取材拒否されたのもうなずける…。
マイケルは当時1500万円もした大型体感ゲーム筐体R360を所有するほど
のセガマニアだったと聞く。
思うのだが今こそマイケルの偉大な功績をたたえるべく、
セガはWiiでムーンウォーカー新作をリリースすべきではないだろうか。
リモコン操作でダンスをトレースするような内容で希望する。

というわけでそのWiiリモコンの精度が増すアタッチメント、
「Wiiモーションプラス」が同梱される「Wiiスポーツリゾート」を購入した。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


野球ゲームしかやらん知人やウン年前に将棋ゲームをやった程度のウチの親父
とか普段ゲームに興味の無い人たちがそろって本作の「ピンポン」に興味を
示したのでそれだけでも買った甲斐があった。
対戦用にもう一対、リモコンとヌンチャク、モーションプラスを
揃えるだけでも7000円ぐらいかかっちゃうのが痛いけどね。
けど、このアイディア、ノウハウを応用したゲームを想像するだけでも楽しい。
こうなったらあとしばらくWiiの天下が続いてくれることを願うよ。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
