スポンサーサイト


はじめてのモンハン

ウン年ぶりにファミ通を買って帰宅したらアマゾンからMH3が届いていた。
オマケにモンスターヘッドフィギュアが付いていたけど小学生は喜ぶのかな、こういうの。
まー、それは机の上にほっぽっておくとして、MH3の箱サイズはクラコン同梱版ということで「Wiiスピーク付きぶつ森」や「モーション+付きWiiスポーツリゾート」と同じぐらい。
DVDトールケース5枚分ぐらいの厚さか。
Wiiは考えてみりゃフィットはじめ周辺機器同梱のソフトしか持ってないことに気づく。
現在Wiiスピークに対応したソフトが何本発売されているか考えると実にイヤな気分になるよね。
そんなWiiスピークが単品3500円なのに比べりゃ、このクラコンが2000円なのは良心的だ。
自分はやらんけどバーチャルコンソールなんかの古いソフトには最適じゃないかな。
MH3はヌンチャクでも遊べるけど今回はこのクラコンを使ってフツーにプレイしたい。
けどオンライン時は膝の上にクラコン接続のリモコンとキーボードが乗るのかと思うとちょっと…。

MH3タイトル画面

はじめてとか言っておきながら実はちょっとPS2版を遊んだことがある。
案の定、速攻で飽きたのでノーカウントということにしておきたい。
しょっぱいキャラメイキング

冗長な導入部のムービーを見終わったら待望のキャラメーキング。
これから長い付き合いになるキャラなのでここを最も注力すべきだよね。
…だったんだけどPSUと比べると体型も変えれないし、パーツの種類もあまりない…。
予想はしていたけどもうちょっとなんとかならんかったのかな。

MH3の我が分身

これはないよなーってパーツを削る消去法で作成したキャラになってしまった。
WWEだったらダークマッチ要員確実の貧相な体格にガッカリ。
心なしかオーラもやる気も感じられない。
魑魅魍魎、小学生が跋扈するMH3ワールドで生き延びることが出来るのか段々心配になってきた。
ところでPSUでは赤だったけどMH3ではパーソナルカラーは白と黒のモノトーンに統一したい。
声のイメージは大塚芳忠にしようか大塚明夫にしようか…、それはどうでもいいか。

モンハン村の村長

また長いムービーのあとにようやくキャラが操作できるように。
いよいよ華やかなスペオペから小汚いジジイやブリーフ小僧が待つ世界にゲームインだ。
そのように書くとなんだか惨めな気分になってきたな。
それにしても左下のこの娘だけ東京ゲームショウみたいな格好でいいのか?
次回に続く。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
