

はじめてのおつかい

オンラインゲームのMHFはろくなチュートリアルもなく世界にほっぽり出されたので続けなかったけど、家庭用ゲームでもあるMH3はそのへんしっかりしている。

部屋にネコちゃんが!

早速、村長から森でほっつき歩いている愚息を探してこいとの指令が下った。
その前に村人から教えてもらった自分の部屋に立ち寄る。
殺風景な部屋だがネコちゃんがルームサービスを担当するのが嬉しい。
もっと近くで見たいのにカメラ固定なのが残念。
この部屋で装備変更したりセーブしたりする。
森にはモンスターがいるとのことなので武器は初期装備のナイフでいいけど防具がないのは心もとない。

防具一式購入

一番安い防具を一式そろえて村長からの軍資金をキッチリ使い切った。
おそらくこれが正解なのだろう。
防具を変えると自キャラに反映されるのはいいね。
それっぽい格好になって満足。
森を出るとカメラ操作が出来るようになるのだがこれがPSUと勝手が違いすぎる。
移動してはカメラ補正を繰り返すような感じで正直面倒。
使用するボタンも多くアクションゲームであることを実感させられる。

恐竜発見

しばらく歩くとモンスターの群れを発見した。
最初に遭遇する敵だし安心して飛びかかる。

生肉入手

あっさり倒して死体から生肉をゲット。
「とったどー!」
モンハンワールドではスタミナゲージ回復のため肉を食らう必要がある。
いわゆる草食系男子の上、牛脂で下痢をする体質の自分だがそのへんは仕方ない。

はじめてのコゲ肉

焼いたらコゲた…。
もったいないので食べたらスタミナが逆に減少。
これはシビアだな。

高いところが好きな愚息

そのあとは探し出した愚息や村人からお使いを命じられながら基本操作を学んでいく。

虫の死骸を発見

動物の糞や虫の死骸などなんの役に立つのかわからないアイテムも採集する。
PSUのエラソーな名前が付いた無価値なアイテムよりある意味実直だ。

大剣を体験

片手剣以外にも大剣も基本装備に含まれていたので使用してみる。
遅くて使い物にならなかったので部屋に逃げ帰る。

ネコちゃんたちが歓迎

洞窟内にネコちゃんたちの集落を発見したこともあった。

ネコちゃんに斬撃

斬りかかってみた。

ネコちゃん全滅

ネコちゃんたちは鮮血ほとばしらせ宙を舞い、気が付いたら辺り一面は血の海になっていたニャン。(ぽちたま風ナレーションで)

はじめての水中戦

最後のおつかいはMH3目玉の水中戦でなぜかマンボウと戦うハメに。
マンボウつえぇーってことはなく一方的に殺戮。
あとはフリーでクエストを消化していくのみなのでオフラインはこのへんにて。
次回からはいよいよ本番のオンライン編へ。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆3もほぼ終わらせた状態までいったのに
装備は武器以外に何もないです・・・

>防具を変えると自キャラに反映されるのはいいね。
はっはっは!
今どきのオンラインゲームは全部そういうのだよ!
鎧を装備すれば姿だってかわ・・・


らないオンラインゲームがあったきがするな・・・

>アビー

防具なしって、このままオンにフルチンデビューする気か?

>鈴坂様

PSUでパンイチでありながら最前線で戦えたのもシールドラインシステムのおかげです。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
