スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三の男

ネコちゃん去りしのち、ネズミさんが幅を利かせつつある我が家。
アニメ「ガンバの冒険」は好きな自分でもリアルネズミさんは歓迎できないので、さっさと捕獲すべく粘着トラップをドラッグストアにて数枚買ってきた。
一枚単価150円程度のこの折りたたみ式トラップを親父は”デスノート”と名づけて一人悦にいってた。
早々と一匹ワナにかかってたよ~。
さて、オンラインは二日目。
この日はユウナさんにクエストを選んでもらった。

ユウナさんの選んだクエは…

ドスジャギィなるモンスターを捕獲するクエだ。
捕獲は討伐より難易度が高いと思われるが所詮☆1だからなんとかなるだろう。
ネズミさんよりカンタンだって!

捕獲…できるか!

彼我の戦力差はどう見積もっても甚大です…。

草食動物に強いユウナさん

結局、この日も草食動物のツノを集めたりといったしょぼいクエに変更。
もちろんこんなイージーなクエではハンターランク(HR)も上がらずじまい。
翌日から私は近接戦をあきらめミドルボウガンによる得意の射撃に活路を見出すことにした。
全身レンジャーを自称していたPSU時代に逆戻りだがまるっきり戦力になっていないのでは仕方がない。

それでも成果は上がらず失敗続きの我々の部屋にいつのまにか見知らぬ男が紛れ込んでいた。

第三の男

我々は話しかけても返事のないこの男をそのまま連れて行くことにした。

ドスジャギィ討伐

しかし、どうやらガイジン臭いこの男がKY気味に孤軍奮闘する。

クルペッコ討伐

因縁のドスジャギィはじめ、「bird?」とクルペッコなる珍鳥のクエまで勝手に受託しては倒す。
ボスとガイジンを追跡しているだけでラクといえばラクだがこれで倒しても何の達成感も無い。
3戦目もやる気マンマンのガイジンにカタコトの英語で別れを告げて我々は部屋を飛び出した。

HRが2に上がった

この日の激闘でHRが2に上がってしまった。
そんな我々がJCやJKから頼れるハンターになるのはまだまだずっと先の話である。

弱いものいじめ大好き!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。