

自称プロガンナー

学生時代はファンだったのりピー、ここ数日の逃走劇は主演ドラマよりずっと面白かったよ!
ダンナの”自称プロサーファー”ってのも笑ったし。
ところでこのクソ忙しい時期に職場の若僧が骨折してしまったので中1日夜勤というハードコアな状況に。
試験も近いのにこれでは受験日に休めるかどうかも怪しい。
当初からろくなヤツじゃないと思っていたが自分の人生設計まで狂わせるとは…。
まぁそれでもユウナさんと連絡は密に取り合ってなんとかMH3は続けていく。
時間を合わせるのが難しくなってきたけど午前中とかヒマな時にはオフの村クエやるし。
おかげで防具もガンナー専用のものに新調。
それにしてもMHって防具のパーツ数が頭、胴、腕、腰、脚と多いね。
腰ってベルトだもんなぁ…。

99先生が加わった

この日は、かつてのPSU仲間である99サンからメッセに残された手がかりをたどって再会、ユウナさん含め3人で遊ぶことにした。

食事の重要性を説く99サン

我々より当然のように高HRを誇る99サン。
情報通でもある彼が無知蒙昧な我々に冒険前に行う”食事”の重要性を説明してくれた。
テーブルはただの「ごっこ遊び」みたいなもんだと思ってた私にとって目からウロコの新事実だ。
シリーズ経験者がいるとやはり心強い。

無抵抗な動物が好き

ユウナさんも一応そうなんだが…。

しびれ肉を設置する

今回は身内ばかりということで色々と実験をしてみる。
”しびれ肉”をモンスターの前に置いて様子をうかがってみたり。
散弾を仲間に浴びせて感想を聞いてみたり。

いきなり水中へ

最後のクエとしてこれまで戦ったことのないボス戦をしようと思い立ち、ロアルドロス戦をチョイスした。
未見なんでどんなやつかさっぱりわからないけどなんとかなるだろうと楽観視。
開始早々、ショートカットだろうか99サンに促され水中に飛び込む。
もしかして水中戦?
ユウナさんがちゃんとついてきているのか心配だ。

ロアルドロスに襲われる

1,2分は泳いでいただろうか水面に上がった途端、ロアルドロスに急襲される。
ボスが優先してガンナーを襲う思考ルーチンなのは知ってたけど、ちゃんとマップ見ておくべきだった。
急いで距離を取る。

ユウナさん倒れる

このどこかライオンチックな容貌のボス、見た目に反して地上だけでなく水中戦もこなすので厄介だ。
いきなりユウナさんがやられた。
ユウナさんは後にメッセでこのように当時の様子を振り返った。
「水中で3D酔いした。器用に戦っている99サンにドン引きした。」
とはいえ多少同情できる部分もある。
自分のようなガンナーは水中ではある程度近づいて上下左右にスコープを合わせて撃つだけでいいが、近接攻撃するには近づいた上に高さの軸まで合わせて攻撃しければならない。
”昭和生まれの汚れゲーマー”を自称するユウナさんには酷な話である。
もちろん同世代の自分もかなりキツイ。
手持ちの回復薬を全て消費してしまい勝手ながらキャンプのベッドで寝てから戦線復帰しようかと思案していたらなんとか二人が倒してくれたので死なずにすんだ。

買ったばかりの防具がもう型落ち

クエスト後、買ったばかりの防具を99サンにダメ出しされるもモンハンらしくプレイヤースキルでカバーすることを心に誓った。
そんなおカネもないし。
この日でHRは4まで上昇した。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お~!
九十九先生だ!
元気だったんだね!よかった!

99サンは「MXジャパンのトライアウトでミスターMXに俺の闘いが伝わってれば嬉しいね。MXジャパンは世界で最もエキサイティングなプロモーション。これからは主戦にして更にいいパフォーマンスを見せたい。」と今後の抱負を目で語っていたよ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
