

4と6

前回の記事終了時点での自分のHRが4で、ユウナさんが6。
何でこんなことをいきなり書くかと言うと、ファミ通とのコラボイベントが今月18日から始まるそうな。
なんでもそこで「ブレインフォックス」なるコラボ武器が入手できるらしい。
この機会を逃したら次はいつ入手できるかわからない。
1年後か、2年後か…。

正直言って別にこんなの欲しくもなんともないんだけど、あまりに漠然とプレイしているので手短に目標を定めたほうがいいような気がして狙ってみようかと。
けど、このイベントクエストを受託するには前述のHRが「18」必要。
我々二人のHRを足しても(無意味だが)10しかないのに18である。
その上、開催期間は今月18から26日のたった9日間しかない。
発売日から接続していた場合の無料期間終了時期にイベントをかぶせてくるのはこれまでの長いネトゲ生活で学習していたので驚きはないものの設定条件が厳しいような。
これではかなりのハイペースでクエストを消化していかないと全然間に合わない。
イヤな言葉だが”効率”を考えていかないと…。

MHのネコちゃん1
あれから99サンとは顔を合わさない。
実社会で役に立たない無駄なゲーム知識とヒマなことだけがとりえなのにどこへいったのやら。

歓迎の儀式

仕方がないので我々は代わりに戦ってくれる者を野良で募集することにした。
ユウナさんの珍妙なステップに引き寄せられたのかとりあえず4人集まった。
すかさず「このゲーム、バカが多いのが、たまにキズ」とユウナさんからメッセージが届く。
さすがに発売から2週間近く経つからか派手な防具に身を包まれたハンターたちが目立ち、ほぼ初期装備の自分にはとても頼もしく見える。

結構そんな人たちも死ぬ

ま、実際のところ全員が全員そうとは限らないわけでショボイ死に方をする人も中にはいたりする。
1行ずつしか打てないチャットでは上手くフォローするのが難しい。

砂原に向かって疾走する

この日で自分はHR6に、ユウナさんは8に到達。
ユウナさんはHR8から上がらないと首をかしげていたので調べてみたところ、どうやら昇級試験?を受けないとHR9には届かないらしい。
残り時間で昇級クエスト発動のためのキーになるクエストを消化しておいた。

毎回踊るのはカンベン

ファミ通イベントクエスト開放まであと4日。
次回は「ユウナ、受験するの巻」の予定(順調に行けば)。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっと今日からオンラインにつなげそうです

頼むからパンツぐらい履いてきてくれよ。
しばらく隔日インなので次は土曜夜になるぞ。
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
