

語ろうPSUの思い出

他に語ることはないのか

MH3にアビスが参入するに際して、事前に何らかのストーリーラインを準備しておかなくてはいけないと思い、仕事中に色々と考えていた。
野良もロクに出来なかったアビスが自らの”こやし玉”でドスジャギィを追い払うという文字通りヤケクソな自己表現を経て、いつしか小さな共同体であるPT内に自分の居場所を確立するという成長劇とか。

こやし玉とは

まぁ、自分もMH3では全然野良をやる気が起きないんだけど。
余計なことしゃべるなといわんばかりのこのチャット周りのクソ仕様は明らかに故意だよね。
職場から帰宅するとすでにユウナさんのHRは野良で昇級クエストをクリアして10になっていたので今回はネタがない。
はじめての通信エラー

この日はユウナさんのMHF時代の友人Takサン含めて4人で。
初めて通信エラーでクエスト中に落ちた。
MH3ではクエストの途中参加はできないので再接続して酒場でボーっと待っているしかない。
PSUでも通信エラーした記憶がほとんどないんだけど土曜夜で人が多いのかな。
始めたばかりでこんなこというのもなんだけどMH3は1年、いや半年持てばいいかなと思っている。
家庭用ゲーム機のWiiということでアップデートもないし、その間に続編の製作も決定するだろうしね。
過疎が促進するような下手なアップデートより新作でリスタートのほうがいい。

きわめていいかげんな会話

ロアルのしっぽ

ガンナーなのでロアルなんちゃらの尻尾が切れるとは知らなかった。
この日は特に遠方からの射撃を心がけたのでボスを倒すところをほとんど見ていない。

元気なロアル

やることは種類も少ないボス戦ばかりなんで飽きるのは早いだろうからルーチンワークにならないうちになんか手をうたないといけない。
そんなことばかり考えてプレーするクセがすっかり染み付いてしまった。

お約束のステップ

自分のHRもいよいよ8になったので次回は昇級クエスト。
逃げ回ってりゃ誰かがなんとかしてくれるでしょ。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
