スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャナガブルってやつです

ケガしたマヌケのせいでロクに休みも取れない職場に待望の新人サンがやってきた。
研修が終わる一月後には元のシフトに戻ると安堵の表情を浮かべたのも束の間、翌日に退社したとの電話が!?
一日でやめるという選択肢が自分の頭の中になかったので当惑しきりだ。
赤字が囁かれる現在の職場だけに顔すら見ていない幻の新人サンにどんな給与が提示されていたのか気になるところ。
一日といえばMH3の無料期間終了から1日過ぎていたのでセブンイレブンでニンテンドーポイントを2000円分購入した。
3ヶ月で2000円(ちなみに一ヶ月だと800円)というのはあらかじめアンロックされたデータを開放するだけの家庭用ゲーム機のネトゲとしては無難な価格設定だろう。
ゲームキューブ版のPSOもたしかそんなもんだったかと。
ところでファミマの端末に比べるとコピー機に接続されているセブンのそれってなんか頼りなくて、メニュー画面もそっけないから間違ってないか心配だったわ。

無料期間最後のインとなったこの日は珍しく乱入された方を連れ立ってのクエストからスタート。
ちっちゃな虫けらを数匹殺せばいいだけのキークエストなので気楽なもんだ。

いつもよりチンタラプレー

手ごわいボスもいないのでいつもより雑談ちょっぴり多めである。
当然のように離脱

乱入の方はさっさとクエストを終わらせて去っていった。
しょーもないクエストにつきあわせてごめんなさいね。
だからといって我々だって好きで虫けらを殺戮しているわけではない。

チャナガブルとはなにか

そう、今日はこの”チャナガブル”と戦うのがテーマであり、そのためのお膳立てなのである。
果たしてあの「真剣にふざけている(本人談)」ユウナさんでさえも瞬殺必至のチャナガブルとは一体?
ところで99サンは貧相な我々の防具が気になるようでこのような言い回しを多用する。

あれがチャナガブルなのか?

画面右下のレーダーを頼りに汚く濁って視界がぼやける湖の底を泳ぎ続けること数分。
うっすらと青白い光が遠くで揺れるのを目にした。
どうやらあれがそうらしい。

巨大なチョウチンアンコウ

チャナガブルの正体は巨大なチョウチンアンコウだった。
背中にはまるでハリセンボンのように無数の針を隠し持ち、凶悪な面構えのチャナガブルはバキュームのように吸い込んだり水底に潜んだりと攻撃方法は意外と多彩。

チャナガブルを上から

とはいうものの水中を立体的に攻撃可能なガンナーにとってはさほど難しい相手ではない。
頭上からめいっぱい散弾(オンでは味方に当たるので迷惑)の雨を降らせKO。
後に知ったが光るチョウチン部分は弱点らしい。

女王レイアにうんこ弾をぶちこむ

続くレイア戦でも滅気弾なるウンコが素材の弾丸でスタミナを削いだり(因果関係は不明…)、各種状態異常弾を大量にぶちこみ採算無視のプチ活躍をした。
なんとなくガンナーの立ち回りがわかってきたような気がする。

ごもっともです

そして、この日を最後に仕事の都合でインできず記事を書いている24日現在のHRは13のまま、ファミ通イベント(HR18~)期間終了までいよいよあと2日となった。
(ランスだからいらんといえばいらんが)どうなるブレインフォックス
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。