スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この辱め、どうしてくれるの!

ビエラ購入時についていたエコポイントによる商品券がようやく届いた。
給付金もそうだったけど、申請のハードルがやたら高くてお年寄りには難しいだろうね、これ。
公式サイトの使い勝手もいかにもお役所ライクで不親切極まりないし。
あと、自分は全国共通商品券を選んだけどアマゾンでも使えるウェブマネーが一番損しないらしい。
これまたチャージ方法とか覚えなくてはいけないことが多いらしいんだけど。
ま、とりあえず近いうちに金券ショップに行って来よう。

MH3に”ガーディアンズ”がまた一人移籍。
メッセでも全く見かけなくなってすっかりネトゲから足を洗ったと思われていたマモさんが高度な科学技術が発達した”グラール太陽系”から爬虫類の肉焼いて食ってる蛮地にやってきた。
PSU出身者と見るやすぐにイヤラシイ質問をぶつけてくるユウナさん

ガーディアンズ大集合

PSUを捨てたと揶揄されがちな自分だけど、やっぱり場の空気は大切なので日和ってみた。
最近はもうPSUはゲームタイトルじゃなく思想やイデオロギーみたいなもんだと認識しているので、今後は自分のいるところが”PSU”、自分がPSUそのものなんだということにしたい。
セガサミー株で100万円ぐらい損してるんだからそれぐらいいいだろう。
この日はやれるところまでHRをあげてみようということで無理やり99サンを呼び出してクエストに連続挑戦。

ドスバギィは北国のドスジャギィ

初めてのドスバギィにひっくり返され、

(右)ロアルドロス(左)チャナガブル

先日の”巨大アンコウ”チャナガブルの横になぜかロアルドロスがいることにおののき、

玉がない!?

ポイントが高いという”女王”リオレイアとも戦った。
そして事件が起きたのは時刻は深夜0時をまわろうかというころ、99サンが去った直後のことだった。
あと一戦、チャナガブル狩猟に3人でチャレンジしたとき、私は自分の身体に小さな異変が起きつつあることを感じた。

アンコウの吸引攻撃に昇天

得意の水中戦であろうことか”三死”。
”三死”とはMH用語の一つでその意味は「パーティー(複数人)プレイで一人が3回死んでクエスト失敗になること」を指す。
ボウガンにへんてこな生体パーツをとりつけてから弾の軌道が大きく弧を描くようになり、モンスターのスタミナを根こそぎ奪うウンコ弾がなぜか使用不能になったのも気になるがそれにしてもこれは異常事態。
おそらく3年にも及ぶ長くヌルいPSU生活で私のカラダはすっかり蝕まれてしまったのだろう。
もしやこれはあの”現実を下回る”野球漫画として有名な「メジャー」の主人公ゴローも苦しんだと言われる運動障害イップスではないだろうか。
多くの一流アスリートを引退に追いやったイップス…。

こんな時こそステップ

そんな言い訳を考えながら今日も私は力強くステップを踏むのであった。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。