

~は蝶の夢を見る

今回二人目になる年配の新人サンが指導するオッサンと案の定もめたので、今後は自分がその人に教えることになった。
オッサンは犬や猫にしつけるかのようにまず力関係を教え込ませるべく無理難題を押し付ける傾向がある、初回は特に。
教養、資格などバックボーンがない人に限ってこういうことをしたがるもんだ。
プロレス団体でアマレス出身者の新人にスパーリングで勝てないからスクワットとかでしごく先輩のような感じでみっともない。
この不況下でようやく職にありつけた人にこんなイヤガラセはよくないよ。

さてMH3記事の更新がなぜこんなにハイピッチなのかというと、単純に動画ファイルを早く処理しないとHDDを圧迫するからである。
発売からもう一月近く経ち、オンで主に狩猟する相手がボルボロス、リオレイア、チャナガブルといったあたりになり、さすがに下から3番目のハンター防具セットでは死ぬことが多くなってきた。
前回の記事でも書いたがついに”3死”してしまい、ごり押しはもはや通用しないとちょっぴり反省。
装甲の薄いガンナーだからといっていつまでも大目ににみてもらえるとは限らないので99サンオススメの防具セットを解散した後にオフで生産してみたのだった。
これがリノプロセットだ

ヤベェ…、このまま深海どころか大気圏も脱出できそうだ…。
99サン曰く、ガンナーに重要な”反動軽減スキル”があるというこの防具。

周囲の評判は…

ガンナースキルと引き換えに人間として大切なサムシングを失った気がする。
万人が認めるかっこ悪さでユウナさんからは「女の子の前では着替えてね」と言われる始末。
果たしてこれを見て何人の読者がMH3に興味を持ってくれるのだろうか?
完全にヒーロー性を排除したこの防具に開発者から一体どのようなメッセージがこめられているのか、是非腹を割って話し合ってみたい気持ちになった。
まぁ前より多少は硬くなってるんだろうとクエストに臨んだら

やっぱり死んだ…

いつものようにあっさり死んだ。
早くこの防具を卒業できるようにがんばるよ。

いざ闘技大会に!

エラソーなこと言っても、99サンがいないとしょぼいクエしかできないのでこないだユウナさんと二人で闘技大会なるタイムトライアルモードみたいなのをやってみた。
武器・防具・アイテムの持ち込み一切不可のこのモードが結構楽しくて、2回やってクルペッコを6分10秒で倒せた。
海竜ラギアクルス戦もついでにやってみたけどこっちは散々だったわ!

丸くなりました

職場のオッサンも丸くなることを願いつつ…。
無理か。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
