

そろそろ試験

自分が教えることになった職場の新人サンが初日でまさかの途中退場。
一通り、時間がかかってもいいから自分でやらせてみたら心が折れちゃったみたい。
この仕事、現場によって仕事内容は異なるから適応力が何よりも問われる。
ノンキにブログ更新しておきながらなんだが、自分もそろそろ試験。
このペースで出勤してたら体調を崩してしまいそうで不安だ。

MH3は隔日で22時から0時ちょいまで2、3時間やるペースでまだ続いている。
試験といえば先日にようやくオンでラギアクルスを倒して昇級、街クエはいよいよ☆3が選択可能になった。

ラギアクルスの尻尾にとびつく

ラギアクルスはMH3のシンボル的なモンスターで村(オフ)ではこれの狩猟が当面の目標でもあるんだけど、オンでは通過点に過ぎない。
ま、自分は現時点ではソロでコイツに勝てそうな気がしないんだけどね。
他人の防具とかあまり気にしたことがなかった…

早々と飽きるだろうと思われたユウナさんが意外と頑張ってる。
常に自分より5ぐらいHRが上で、野良も適度にこなしているからか防具もそれなりにいいものをそろえているようだ。
当初はあまりHR差を広げないように心がけてプレイするつもりが今では追いかける立場になってしまった。
ちなみに自分とユウナさんがやっていることもあって当然のように周回らしい周回は未だしたことがない。

凍土に進出

それでもここまで無事来れたのだから今後もこんな感じで問題ないと思う(実力はさておき)。
ウワサではマイナーチェンジ版のMH3G発売がまことしやかに囁かれている。

ユウナさんの液晶テレビは謎ブランド

新型の売り上げ次第でPS3版の発売もいつかあるかもしれないけど今のところはWiiでいいや。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
