

大丈夫!ファミ通の切り抜きだから

オリ(ゆうまサンの真似)。
3人のシフトが2人になったら元請けから心配してもらえるが、それが1人になったら逆に怒られることを学習した。
今月の予定労働時間は300時間を軽々とクリアーするもMH3をやる時間はなんとか作っている、半ば意地で。

ガンナーは紙のように装甲が薄いこともあって、インフレしていく敵に対応するためにも新しい武器や防具が常に必要、他の武器持ってる連中よりもだ。
最近はHRを上げたりフラグを立てるためのクエストを受託するより、武器や防具が欲しいので同じクエストを作業にならないようにある程度期間を置いて何度もプレイすることが多くなった。
ズバリ言って余裕がなくなってきたということだ。

アイシスメタル採掘

MH3ではHR30から”上位”と呼び、ネームの色もオレンジになる。
2周目みたいなもんなのだろうか、よくわからない。
あまり遊ぶ時間もないのでいつのまにか自分だけ”下位”に取り残されていた。
この日はボス敵をそんな”上位”の二人に任せ、自分は必要な鉱石類を採掘することにした。
ソース:ファミ通

MH3の特集記事目当てに毎週ファミ通を購入している。
自分の場合、攻略本より雑誌の切抜きのほうが気楽に書き込んだりしやすくて重宝する。
PSUの枕のように分厚い攻略本なんか全く開かなかったし。
ところでファミ通の指示通りの場所に目的の鉱石はあったので今のところ大丈夫

何一つ報われなかった…

99サンは通信エラーでよく落ちる。
このときもクエスト終了直後というとんでもないタイミングの悪さで落ちた。
おそらく無報酬だろう。

ファミ通片手にギギネブラと戦う

二度目のギギネブラ戦でボウガンのフレーム部であるパーツ素材がたまった。
MH3でのボウガンはフレーム、バレル、ストックの3パーツで構成されており、組み合わせ次第で能力が変わるので実に奥が深い。
大して強くないのに準備だけは時間がかかるのでパーティーの厄介者だ。
やっている本人が言うんだから間違いない。

そっちのほうが早い

99サンが帰ったらやることがなくなった。
街(オン)ではパーティー向けに敵ステータスが調整されているゆえに2人というのは村でソロやるよりずっとキツイ。
こんなときどうすればいいのかファミ通には書いてないので我々はいつものようにステップを踏み続けるしかなかった。

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
