スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げちゃダメだった

オリ(もういいか)。
会社の愚痴は本当にヤバくなってきたので割愛。
ふと思ったんだけどMHとPSUって格闘技とプロレスの違いによく似ている。
知名度ゆえに分不相応な強敵と真剣勝負することになって、勝つ努力より負けたときの”顔の作り方”ばかり意識するレスラーの心境がよくわかった。
そんな自分だけど村(オフ)ではようやく海竜・ラギアクルスを倒せた。
一部ボウガンに付与されるシールドを信じて一切回避せず全て攻撃を受けきっての勝利にある意味ヘンな自信がついたわ!
これまで回避中に攻撃を受けてそのままズルズルいくことが多かったので「もう全部受けてやれ」って開き直ったのが功を奏した。
戦法はシールドで受けては貫通弾(今回かなり強い)速射の繰り返しのみと実に単純。
これを読んだラギアクルスに勝てなくて悔し涙を流している世のお父さんガンナーたちも是非再チャレンジして欲しいね!

この日も私の「ギギネブラ倒すぞ!」の一声にいつもの有志が集った。
まだ素材の「不気味な皮」が集まらないのだ。
とりあえず1枚でて満足したのでその後は99サンの提案でイベントクエストをやることに。
どうもウラガンキンのイベントらしい。
そういえば最近、皆にHRを離されまいと焦るばかりでイベントを確認する余裕すらなかったんだよね。
ミニウラガンキン

”幻のウラガンキン”はとても小さく、我々ハンターと同サイズだった。
近接の2人が我先にと殺到する。
99サンは空中で回転までしている。
パラメータはそのままなのに、小さいということはこうも精神的優位に立てるものなのかと感心。
ボンヤリと眺めていたらラギアクルス戦で会得したシールド戦法のことなどすっかり忘れてしまって3回立て続けに死んだ。

寝ているミニウラガンキン周囲に大タル爆弾を設置

気を取り直して再戦では普段あまり使わない「大タル爆弾」をウラガンキンが寝ている間に設置。
アビスがなぜか自ら起爆装置となって点火してくれたがもちろんそこまでする敵ではない。

渾身の力で大剣を振り下ろすユウナさん

ユウナさんも誘って4人で挑めば地獄絵図さながらの酷い絵ヅラがモニター内に展開されることになり目を覆わんばかり。
ヨタヨタと逃げまどうウラガンキンを照準に捉え、得意の貫通弾で狙撃したらついに悶死。

あまりに一方的な狩りに非難が集中

まだそれでも襲い掛かろうとする3人を見てやっぱりMHが好きなのってろくでもない連中ばかりだと、私は相好を崩すのだった。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

片手剣だと防御しながら攻撃できて
それで爆弾起爆できるのです!

ABYSSは ちからつきた

とりあえずギギネブラ倒すぞ!

そちらも楽しそう?で何よりです~(^^)

PSUはイベント報酬期間中で、洗脳された人たちが相変わらずぐるぐると回ってたりしてますけど、それなりに楽しめてますよ~。

エリルさん、引退したんじゃ…
最近のボヤキ
プロフィール

WinMX

Author:WinMX
低収入ボンクラサラリーマン。
スキあらばアフィリエイト貼りまくるので是非ご利用ください!

FC2カウンター
最近のコメント
リンク
最近の記事
カテゴリー
メーカー黙認
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
フリーエリア
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。